北の大地の味

   
おおっ! 
売っていたので買いました。
札幌の居酒屋で食べたラーメンサラダ。
この居酒屋でのエピソードがあります。
北海道といったら「じゃがバタ」でしょ
ということで注文して、店員さんと話しをしていると
「このじゃがいもは茨城県産だよと・・・
まだこの時期(6月中旬)北海道では収穫できないから、まだ芽がでたぐらいか〜」
な~んて言ってました
われわれ御一行は・・・・・????
なんでわざわざ関東の食べてんだよ・・・
中には 
「ん〜やはり、北海道のじゃがいもはうまいよね〜って」言ってた人も・・・
全員: ぷっ・・・・・・(笑)
さあ、自宅で北の大地を満喫しよう !

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です