厄除け祈願


ぐ~たんパパは、厄年あたります。  と、いうことで栃木県佐野市へと向かいました。
行ったのは、しかも ”年明け前” これって意味あるのか?と妻に言われたりと・・・。
しかし、混むのが嫌いなぐ~たん強行です!
佐野厄除け大使到着です。駐車場も境内の中に案の定すいています。
厄除けの受付をすまして、五千円を選択です。(他に三千円・一万円等~)
あれ、今年はレジスター導入です。何かあったのでしょうか?
家族全員境内に入り、陣取るは、やはり一番前です。
はじまり~  おおおっ!!  どんどん、炎があがります。
そして、どこ町の誰べい○○祈願などと・・・。
最後にお札をもらい、厄除け終了!  後は家にて毎日各自でと・・・。
払われたかな・・・?  ぐ~たんの場合、厄除けもだけど、欲払いもしたほうがいいんじゃない???
せっかく佐野まで来たのだからと、いうことで。
まず、大師前の佐野市観光物産会館へと。土産買いに・・・。
ラーメンかな??? 3・4食入りで千円位・・・なので地元のスーパーで買うことにしました。
で、お買い上げ品は冒頭の写真のご家庭用をGET!
さらには、うどんとそばまで。(そば粉含有率意外に高し)
物産会館では、なぜか?新鮮野菜を買う・・・。聖護院大根120円とか・・・
食(ラーメン等)・衣(アウトレット)も一緒に!
ラーメンは 有名店 「宝来軒」さん に行きました。 こちらも並ばず、ラッキー!!!   
懐かしい味でおいしかったです。店内には、芸能人等のサインがいっぱいありました。
ちなみに、前回は 「一徹」 さん です。塩が時間限定である。これまたおいしい。
では、次回はどこにしようかな?
ラーメンに続き、佐野はいもフライです。2軒はしごだし・・・。食べるはぐ~たんパパだけ。
            (ちなみに「飯島商店」さんと「いでい焼きそば店」 いでいさんのが好みでした。)
まだまだ続き、やたらと味噌饅頭の看板が視界に入ります。ということで、本店へGO!
老舗の佇まいの建物です。
冒頭の写真の 「味噌饅頭」と「味噌プリン」をお買い上げし、すぐ車内で食す。
あれ?味噌はどこ??みたいな・・・。でした。
さて、最後は「衣」のお買いものへと向かい、”佐野プレミアムアウトレット”
妻と別行動です。妻に満喫してもらうためにもと・・・。
そして、ぐ~たんとうちの子はかくれんぼです。(TVの逃走中的な)
うちの子が 「ミッションは・・・?」 と・・・。
おしまい。