”13”グアムフライト編往路

旅立ち1週間前に日程表が到着です。
   
フライトは、臨時チャーター便(CI航空)でした。しかも、最終便22:00です。
成田から3時間半で南国へブ~ン!!  わくわく・・・。
ぐ~たんは、仕事からいつも通り退社します。そして自宅を全員で出発!
まず予約の駐車場へと到着。初めてのところですが、 
                  ビックリ!が・・・。
車を指定の位置に停め終わると、ゴルフ場にあるカートでお迎えに来てくれるのです。
そして、送迎車に乗込み3人だけで即出発です。 「いいんですか?私たちだけですが・・・」と
駐車場の方 「はい、弊社では基本的にはお待たせさせず送ります。 なので、
他社様より燃料代が、3~4倍かかるんですよと・・・。とかと、色々お話していますと、
次回(1年後)の予約を取っていく方も多いとか・・・」
「はい、到着です。では、気をつけていってらっしゃい」 と。(ぐ~たん家の先は未定)
では、指定カウンターにいる催行会社ではない業者にて、チケットを受け取ります。
みたら、座席位置記載されてないからリクエスト可能かもと、ひそかな期待・・・。
なので、該当便のチェックインコールより早めに並び、列前の方へと。
チェックイン開始です。    しかし、 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
そして、順番です。リクエストを伝えると、「すいません。座席は決まっています。」
えっ~~~~~~!!! せっかく並んだのにね。さすが、この催行会社です。ありがちらしい・・・
チェックインも済んだので、ラウンジで旅立ちの乾杯をして
                                (ビールフリー1杯限定ソフトはおかわり可能?)
制限エリアへ突入! うちの子お初!!  とりあえず普通にクリア。  
妻は免税店行きたいと・・・ 。  時間的に閉店時間が危ない。 
あらっ!シャッターが一部閉まりかかる~  でも突入みたい・・・。
妻がゆっくり見れな~いと。 なので購入なし。かなり不満有的な。
ゲートまで向かいます。遠っ・・・。さすが、色々な理由だから・・・。
引退が決まっているモノレールに乗ります。今回で最後だね。
 
                ↑ 最前列ご乗車です。
搭乗コールがかかり
御搭乗です。  さて、  いざ離陸!!!!   icon20 
夜23:00だというのに、妻子たら・・・。 (もちろん、完食してません。)  ぐ~たんはパス。

フライト時間は約3.5時間ですが、退屈。 時間も時間だから寝た方がいいのですが・・・。
うちの子は座席についている、ゲームに夢中!「後でやばいから寝ろ!」といっても寝ない。
知~らない・・・。 (案の定入国審査場で立ち寝でしたね。)
              GUAM空港着陸!!!
ここから、一刻もホテルへ向かい寝たい・・・。しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
入国審査の長蛇の列。到着便が重なりたいへんなことになっています。 
    
結局でられたのは、1時間以上後。妻は、たいへんでした。うちの子の面倒をみるのが・・・。
後悔あと絶たずですね。 ESTAを取るべきでした。
ぐ~たんファミリーは、送迎離脱なので自力で レンタカーで向かいます。(これも後で色々と・・・。)
途中 Kマートへより、飲み物を買ってホテルへ到着。 
法律によりアルコールが買えません。そのときは、事前にOさんですかね。
チェックイン完了!
それでは、おやすみなさい。
グアムはタモンと空港が近いのがいいね。
2日目につづく。