夏牡蠣

  
季節の味ですね~
この時のは、三重?県産
でりゃうみゃかった・・・。
ぐ~たんポン酢はいりません。
ちがうものをちょいとつけます。
そして、焼酎をぐびっと!!!
じつは、この3日前にも 「ちば飯岡」に行ったんです・・・
じじばばとぐ~たんファミリーの5人でね。
千葉の夏牡蠣といえば やっぱ 飯岡 !!! 
出発が出遅れたため、いつもの牡蠣のお店が超満員で、あきらめましたとか???。
最近TVや、新聞でとりあげられましたからね。
いいえ、そんな・・・あきらめるなんて・・・
飯岡の知り合いのお店で夏牡蠣とか他購入して自宅夕食で、食すことに。
しかし、腹が減ってはいくさはできぬ…???ということで、
魚屋さんに紹介していただいた 「甚平衛」さんにて遅めのランチをして帰りました。
この牡蠣が・・・ 
もち生食からはじまり、牡蠣ご飯・牡蠣フライとね・・・
ごちそうさまでした。(作りてはたいへんです。感謝しています。)
さあ、次は入梅鰯です。ぐ~たんは光物(各種・・・)好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です