4月の回想(G.W.を除く)

いよいよ、4月。 親子共々 不安いっぱいな・・・
でも、がんばろう!
入学前にうちの子が行きたいと   ↓  (TVニュース見て)
 横浜そごう 「究極の鉄道模型展」
土日曜日は、激混みやばそうなので、金曜日の仕事を終えてからの出発
                            (あれよく見たら3月30日じゃん)
ありゃ・・・・・・
      
ニッケコルトンプラザ 子供迷路 ← いい年こいて遊んでる
法華経寺も行ってみる 切り絵の「柳家正太郎」師匠の切り絵拝見!ネコです。
子供はラムネ完飲!
夜桜見物   →    ぐ~たんひとり   →   横浜三渓園まで
いちおう妻子誘いましたが、「No」との回答だったもので・・・
期間限定でのライトUPです。 
     
パナソニックセンター有明にて、
ディズニー映画「トレジャー・バディーズ」発売に記念?の上映会に抽選当選のため、
視聴会へ参加です。 5匹の犬のお話。
このシリーズけっこう面白い・・・。
視聴後はランチタイムです。 ワシントンホテル方向へと
たまには、おもいきって    「メヒコ」へと
   
そしてうちの子は、席をリクエストです  ↓ こちらがいいと。
      
確かにいい席です。 水槽のお魚を、見ながらお食事です。
オーダーは 
      
いわきといえば目光 そこで、から揚げ   
 
メヒコといえば カニピラフ

あと、カニ味噌のパスタをチョイス。
さらには、デザートアイスまで・・・
   
ごちそうさまでした。
ここでまだ帰りませんよ~    移動 (徒歩)
そなエリアへと  
    
東京都の災害時の非難体験施設です。 (体験無料)
任天堂のDSを渡され いざ体験ミッションスタートです。
  「ミッションは、無事に広域避難場所まで、たどりつけるか・・・ 
                       そして、72時間以内がカギです・・・。」
エレベーターに乗り・・・  地震の影響の想定で停電
途中火災も起こり、煙充満の廊下を歩く・・・
       (ぐ~たん係りの方から注意される)←ちゃんとやってください・・・。
避難場所到着!
DSが採点してくれます。  うちのファミリーは2台持ちまして・・・
       
                  
     
(ぐ~たん 60点  満点は妻子)
さあ、次のUP内容は 2012G.W.前半の様子です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です