旬です鎌倉紫陽花

    
先日鎌倉の方へ行ってきました。
今日は妻子と3人です。
車に乗車、朝比奈の出口をめざし鎌倉へと。
この時期は紫陽花、といえば江ノ電・紫陽花寺散策・・・
千葉の紫陽花といえば、麻綿原高原ですね。
コース
八幡宮 → 江ノ電乗車 → 紫陽花寺めぐり → 長谷のぶつぶつさま(大仏)
しかし・・・
江ノ電が・・・・・・・・・ 通勤ラッシュアワー状態です。
子供には危険。
まあとりあえず、チャレンジトライ。
うぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・・・・・押される・・・・
子供を守れ・・・・・・  という具合に。 そして極楽寺駅まで行こう。
手前の長谷駅でだいぶ降りたので、ひと駅だけ落ち着いて乗れました。
やはり、旬なんですかね。この時期の鎌倉は・・・???
成就院へと。(昨日のTX.いい旅夢気分で放映されてました)
参道の両サイドには紫陽花がたくさん。
      
まあ、大きな花です。そして、眼下には由比ガ浜がみえます。
写真撮るの忘れちゃった。
ありゃぁ大変、雨です。天気予報によると降らないはずなのに・・・
急遽鎌倉へと戻ることに(あとあまりの混雑で、大仏は諦めました。)

ここの極楽寺駅はいいのです。 次の長谷駅が危険。
やはり、ものすごい乗降客です。あっ!妻子と離れてしまいました。
というか、
乗車の際ぐ~たん一緒の所に乗れず、となりのドアからになってしまいました。
妻よ~しっかり子供を守ってくれ~
ひどいねぇ~~ ぐ~たんパパって・・・
すまん。
またまた うおぉぉぉぉぉぉ・・・・・・・・。押される・・・・・・・・・。
お買い物して今日は帰ることにしました。
紀ノ国屋と湘南名物を買いに向かいます
  
    ↑  おいしかったです。 さっぱりと。
八幡宮の様子
   
人がいっぱい。
     
例の大いちょうのきりかぶ     ↑
おみやげのひとつ     ↓    小町通りにきたら必ず買います。
     
うちの子は 大仏様・大仏グミ・でかいのりせんべいを一番楽しみにしていたので
残念がってました。 また、連れて行くからね。
次回は腰越のしらす食べよう。あと、江ノ島へ渡ろう・・・
もち、ぶつぶつ様もね。
                    おしまい。
P.S.   ここ鎌倉って、商品名の前とかに鎌倉をつけて
     ネーミングされているのが多いですね。
     例えば  鎌倉ハム・鎌倉納豆・鎌倉コロッケ・鎌倉ハンバーグ
          鎌倉野菜・という具合に・・・
     「鎌倉」という言葉が、ブランド力があるのでしょうね。
     街中に「鎌倉〇〇〇」を見かけました。
       

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です