晩酌の肴たち

 
こちらにて晩酌やってます。ビールと日本酒は
ほとんど飲みません。
お小遣いが間に合いませんので。
この焼酎100%乙類で、2リットル入りで1100円位です。
なのでこればっかり。
たまに、ワインやウイスキーも飲みますよ。
最近の肴たちの写真です。

戻り鰹です。初鰹よりこっちが好きです。
やはり脂の、のりが違いますね。
そして、

 
金目鯛の煮付け(あれっ?あら煮大根じゃん)と刺身です。
さらには、皮付で湯引きや、バーナーでの炙りも最高ですね。
あと、しゃぶしゃぶ、なめろうにしてもいいっね。
ぐーたんは秋刀魚も、なめろうにして食べます。
それを、軍艦寿司にしても、GOOD。
金目鯛料理は、ぐーたんパパが作りました。
酒の肴だと、妻は作りません。
ある日のしめのうどんです。

スーパーのマル〇イで購入。
薬味をたくさん入れて、釜たまにしたり、もり、にと。
これを食べ終わるころには、ぐーたんはすっかり酔ってます。
片付けもせず、横になってしまい、いびき音が・・・。
妻子からは、大迷惑。
そして、妻はいつも片付けてます。
妻には感謝です。ぐーたん反省してますが
またやってしまいます。呑んべいには困ってます。
いや、妻が言うにはアル中だと・・・。
いつも、ありがとう。