杜の都in新幹線…その2

2日目です。
   
     
ぐ~たん、AM5:00すぎより大浴場へと
ひとり温泉気分・・・
妻子には、うるさいと叱られる・・・
そりゃそうだ。 安眠妨害です。
全員支度ができたら、朝食タイム(うちの子はTVのチャギントン放送終了後)
今回の宿泊プランには、朝食バイキングが付いているので助かります。
ぐ~たん、食べる食べる・・・
さあ、出発です。市営バスで仙台駅へと
いやあ~東北とはいっても、暑いです。千葉とあまり変わらず・・・。
この2,3日、仙台は猛暑とのことでした。
基地まつりのほうは・・・  仙台駅より約15分で到着。
AM10:00すぎ
すごい、人・ひと・親子連れが・・・
そして、基地はものすごく広~い (東京ドーム6個ぶんとか???)
なので、観るスケジュールを考えて行動しなければたいへんなことに。
まずは体験乗車ですが、時間が早いので他を見学することに・・・。
やはり・・・・・やりました・・・・
たいへんなことに・・・
11:30が、 あっ!あぶな~い。
急げ~ 現在地は、とても遠いところにいます。
セーフ  乗車完了。
     
ランチを食べながらの乗車です、妻子限定。
ぐ~たんは訳あって・・・←短気は損気です)
ホーーーーーーーン~~  出発。
体験は、新幹線の洗車場体験です。あと、基地内周遊。
  
   
   
洗浄の洗剤が窓に  その後回転ブラシへと
途中  将来の 新型秋田新幹線(E6系とかいうらしい)がありました。
   
下車。他にも色々体験・冒険・大発見・・・
体験の一部    ↓
   
ねじの緩みを音で感じて、締めるという体験。
親バカかもしれませんが、ちゃんとわかるらしいです。
係の人から 合格をいただきました。
   
青森新幹線 はやぶさ のミニ   ↑
将来は北海道にも新幹線が開通するらしい
ぐ~たんそのころは もう・・・・
   
新幹線の車輪     ↑
他にも、新幹線の座席の布地を利用した、スリッパ(販売品)や
抽選くじにて当たる、手提げ袋などなどありました。
ぐ~たんファミリーは、当たり2名(妻子)、はずれ1名と・・・
やはり日頃の行いが悪いのでしょう・・・。← は、布地の端切れです。
さて色々見学したので、帰路へと。仙台へもう1泊です。
そして、うちの子はついています。
なぜか?特別にJRの方からいただきました。
      
ありゃ・・・。なぜか塩竈に・・・。では、仙石線で帰ります。
途中、楽天イーグルスのホームの駅を通り、
もちろん発車メロディーはイーグルースの曲。
さあ、牛たん、 ぎゅっ・ぎゅっ・ギュッ・・・利休へGO!
妻の携帯に着信あり・・・
妻の友人より「今日夜ごはん食べようよ~」と
牛たん連れってあげる~    ラッキー
が、   しかし      うちの子が ホテル帰る~~~~と
そして、なぜか????  杜の都マックです。
ありゃ~・・・・・・
これでは大人はね・・・・・ということで、2次会?? 
宿泊先で行なうことにします。
おっと~  買出しは、ローソンとダイエーで。
(  P.S.コンビニで、山形のだしが売ってました、ビックリ)
話は盛り上がります。あんなこと、こんなこととね。
夜も更け、  明日は?と・・・。
友人ファミリーが、企画してくれました。
仙台観光を。サンキュウでした。
しかも朝、車でお迎えつきです。
感謝・感謝です。
3日目の模様は その3で。
ぢゃあね~   では、みすやを zzz。

杜の都in新幹線…その2」への2件のフィードバック

  1. おおお~満喫なさってますね。(^-^)
    なつかしいなあ~
    駅前は確かに、こちらと変わらないくらい暑かったですなあ・・・

  2. soleil さんへ
    仙台に住まわれてたのですね?
    行く前は、涼しいのかなと期待してたのですが・・・
    そして、最近の冬は雪もあまりつもらないとか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です