杵つき専隊もちレンジャー・・・

    
先月のお出かけ先のことです。
もちレンジャーがいたんです。
         ( 以前、縄跳びのパフォマーの縄レンジャーを見たことがあります。)
ハッピを着込み
    
ハッピの背中は各役割の業が文字ってある
    
つきたて餅の販売の方です。 おいしそう!
さて 「稲穂まつり」 ということで、園内では各種体験催しが行われてました。
昔の脱穀機体験をはじめ、稲穂プレゼントなどなど・・・チラシ見せると入園料が半額でした。
まず、変身したこども    ↓
    
あっ! 目が青くなってる・・・   ちがうちがう・・・
赤忍者になっている。 甲賀・伊賀ですか???
ラムネをゴクゴクゴクっと! お米アイス、気になっていたぐ~たん・・・
そして焼き焼き、塗り塗り   ↓
      
で、食らう。 
子供 「自分で焼いた煎餅うまい」 と言っていました。あと、海苔がほしい・・・とか
で、お初のこぎり・きり穴あけ体験なうちの子   ↓
   
ちゃんとできましたよ、「でんでん太鼓」
あれ? ほとんどママが・・・  まあ・・・
えっさ~ほっさ~   と タイムスリップ。
    
紙芝居を聞いたり・・・
    
一番前を陣取り、ちゃんと聞いているのか? ちょこちょこ落ち着きがない。
多分、父親の遺伝か?
そんなこんなで夕方まで遊びましたよ。
駐車場向かう途中、栄町産どら豆のソフトクリーム発見!
気になる~  
ぐ~たん: 「ひとつくださ~い」
お店: 「売り切れ」 です。  ち~んdawn
ではまたの機会に。
帰り道、釣具屋の「キャスティング・上州屋」のウィンドウショッピングをして。
「あ~ 釣りいきてぇ~~~~~」 by ぐ~たん
房総のむら近くだと亀の子池とか・・・
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です