潮干狩り

   
13日は船橋海浜公園へ行ってきました。
この日が今期最終日曜日。(船橋海浜公園の潮干狩り)ものすごい人です。 
到着が11:00前だったので、満潮まで時間がありません。
さあ、どのくらいとれるかな?
うちの子は「しおひがり」を「ひおしがり」とまちがえて覚えてしまいました。
再度教えなくちゃ。
開始です。妻もはりきってます。そして、メインの子供も熊手をもってガリガリと
ぐ~たんも・・・。こういうのって採れはじめると楽しく、もくもくとやってしまいます。
子供は途中、砂遊び・・・と
結果です。2300グラム採れました。
一度に食べきれないので、下処理をして冷凍保存。
その日の夕食はボンゴレパスタに。
子供も自分が採ったものだから美味しく、喜んで食べてました。
ありゃっ・・ちょっと砂が・・・。砂抜きが時間がたりなかったかな??
この潮干狩り場のあさりは天然物ではないので残念です。
放貝してるところは子供にみせたくないですね・・・。
夢がこわれちゃう。
ここではあさり以外にホンビノスも採れます。
そしてさらに、東京湾で意外な貝も採れるそうです。
すいません、掲載するとクレームがきそうなのでやめておきます。
海の危険、毒持ちな    ↓
   
    アカエイ。刺されたらたいへん・・・。
楽しく親子で過ごせました。
                  おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です