田植え体験

5月中旬のことです・・・。
うちの子が楽しみにしているイベントです。 しかし、メインの田植えではなく  ↓
     
捕獲です。
今回もかなり引っかきまわし、楽しんだのでは?
捕獲物はドジョウがメインで、じじのうちの水槽(?)にこっそり放流です。
今回はでかい雷魚までいましたよ。これまた臭いんだあ・・・。
さあメインが開始です。 お偉い様のご挨拶からと・・・ね。
  
            田植え中のぐ~たんとうちの子。
妻は撮影係です。
やはり、お約束があります。うちの子田んぼにはまる・・・→ 泥だらけ
            
着替えが大変と泥落としがね・・・
ランチ ・ 抽選会付のイベントなので。今回もこちらが支給されます。
   
みずらいですが、 「おむすび・雑煮・きなこもち・お新香・冷たい麦茶」 です。
農作業のあと食らうむすびは、  「うっめんだあぁ~」
帰りにお野菜と天ぷらを買って帰りました。
収穫が楽しみです。 また、イベント(収穫編)があるといいな?
P.S.  先日生育状況を見ました。 (たまたたま、近くを通ったもので・・・)
     順調に育っていました。 しかし、苗植えが明らかに波うってました。

田植え体験」への2件のフィードバック

  1. マクスタッフのマリブと申します!
    「田植え体験」いいイベントですね^^
    (動いたあとの”ごはん”は格別ですものね!)
    きっと、いい思い出になるでしょうね♪♪

  2. マリブさんへ
    子供には、できる限り色々体験させようと思っています。
    そして、物事のどおりや人とのふれあいを学ばせたいと考えています。
    立派ではなくていいのですが、ちゃんと自分の考えを持ち育ってくれれば・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です