今どきの運動会って・・・

子供は初めての小学校運動会です。
                
ダンスやら、応援合戦、走ったりと日々たくさん練習したことでしょう。
ちなみに、うちの子は白組です。
じじ・ばばも、うちの子のお友達の皆様まで応援にかけつけていただきました。
ということで、観戦の席(場所)とりのことから、お話申し上げます・・・。
親は日陰がいい、でも、じじばばは一番前(日向だし…)の見えるところとリクエストが・・・。
今って、自分の子の立ち位置が記載された用紙が配られのですね・・・
                               ぐ~たんビックリ!!!
なのでじじばばの方を、ターゲットに攻めました。 (場所どりはぐ~たん)
観戦中は暑いので、ぐ~たんは日陰やら、見える位置へとフリーに撮影・観戦
さて、決戦(?)の朝 色々な方より聞いていましたが、朝もはようから行列ができています。
早い人は開門の1時間前からきてたみたいです。ぐ~たんは現着10分前位・・・
順番的に、約80m位の位置です。さて、希望の場所はとれるのか?
さあ、まもなく開門かと・・・。一斉放送が・・・開門の説明がまず・・・
そして、カウントダウンです ←ここまでやるか? (入り口の門が数ヶ所あるためか・・・)
「5・4・3・2・1・開門~」 門扉、がぁぁぁ~~~~
一斉にたくさんの両親たちが各希望の場所まで、
行く前からレジャ-シートを広げた状態で、走ちゃってます。
いやあ~すごい光景でした。
そんでもってぐ~たんも希望通り場所GET!できました。
ひとまず、家に退散です。この話を妻に話したら、そんなすごいの?と・・・。
これが、今どきなのか・・・   それとも、ぐ~たんが冷めているのか?
行列中に誰かの会話が聞こえました。
「運動会ってさあ~」
「妻は弁当作りで大変、なんかさあ~運動会というと、
                     いつもより張り切って作っちゃんだよなあ~」
「子供は何回も練習させられてたいへんだし・・・」
「自分(父親)たちは場所どりで早くからよ~並んでさあ~みたいなぁ~」
皆さん、たいへんおつかれさまでした。
                
            P.S. ちなみに、ぐ~たん親の競技出場しちゃいました・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です