秋のガリがりくん・・・

     
味覚の秋到来です。
ということで、週末にがりものにでかけました。
千葉市内と佐倉市へと    まあ、欲張りなこと・・・
まずは近い方から
到着です。  あれぇ~?  うちの子昼寝してるし・・・
現在、時刻はAM11:00 寝るにしては早すぎだろっ?
それは、AM5:30からひとりでおきてるからですよ・・・
では待機???  いいえ、車を走らせ佐倉へと向かう
それでも起きる気配なし ではドライブ・・・
なぜか?堀田邸前車横付け  そして、なぜか?起床です。
「シンケンジャーの家だあ~~~」 と、うちの子・・・
さて、がりものへと     現着  ↓
     
初めて来ました。  わくわく・・・  入場料は無料です。(見学は有料)
なんと、園内にBBQ施設(有料)もあります。
子供がBBQしたいと、言っています・・・   逃・・・
妻と子しいたけがり最中    ↓
      
根元からはさみでちょきっと簡単に → 採取
なので、とりすぎちゃう感じ。大きめをねらってね。
でもね~うちの子どれ見ても「大きいね~」と言って採ろうとしてます。
ひとりにさせたら、たいへんなことになるね・・・
なんと大きいのは、しいたけのかさが10センチ級のもあるそうです。
そして、肉厚です。 ステーキにしたらおいしそう・・・
しかし、今日はありませんでした。    残念。
今回は3人で300g位採りました。 
移動です、次のがりものへと・・・ フルーツ編に
花見川区です。   近っ!!!  またまた、入場料無料!
    
      
まずは 梨 (豊水)  
今度は、たいへんです。  も、か???
それは実が高い位置にあるため、子供をだっこしなければいけません。
またまた、なんでも採ろうとするし・・・
採っただけ、お金かかるんだからね~
そして、ぶどう。
           
      
そして、栗ひろい・・・  今年はできが悪いのでやってないそうです。
駐車場の空イガで子供遊び始めました。チクッ・痛っ・と言ってます・・・
マジ痛いよね~~~
美味しいものと美しいものにはトゲがある・・・?ぐ~たん、つくづく感じる
次回は芋ほりに行ってきます。子供も楽しみにしてます。

秋のガリがりくん・・・」への2件のフィードバック

  1. ひっきーさんへ
    佐倉市って歴史あり、色々ある街なんですね。
    大自然からモノレールがある近代的なユーカリの街まで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です