開き・・・

     
ほっけではありません。   鮎の開きです。
平べったくて、どうかな?と思いますが・・・
美味しいですよ。
     
ある簗のメニューにありました。これを使って鮎雑炊となっています。
でもなぜか、かつお風味の雑炊のスープ(?) でしたが・・・
それがきっかけで、知りました。
これから秋へと、そして落ち鮎に・・・
でも、まだ暑い! 猛暑・・・ 
「あついぞ!熊谷」 ではなく、(恒例の八木橋前の中継が少なかったような・・・)
今年は群馬の
「あついぞ!館林」 に、なったとか(?) 地球温暖化前線北上のためか?
ちなみに双方、うどんが有名です。
館林といえば・・・
ぶんぶく茶釜のたぬきの茂林寺・つつじの公園とか etc.・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です