鯉つり

北千葉のスカイランドへお初出陣です。
妻に掃除するからどこか行ってきてと言われ・・・  2時間くらいね~
ということで、現着!  あっ開店前だし・・・
では、トライアルに買い物です。 子供、花火コーナーに釘付け・・・  打ち上げ系購入!
では開店したので戻ります。
遊釣時間は1時間のみ → 竿レンタル1本 → 子供に渡す
エサぐ~たん練る さなぎ粉ベースエサ (この匂いなつかしい・・・)
エサ付けはぐ~たん。竿持ち子供にて。
浮子→消しこむ → 合わせるを教える → のらない(釣れない )→ 子供あきる
子供 → 竿持ちやめる → 網持つ → 移動 → 鯉すくい開始(釣堀なのに) 
→ 鯉すくってしまう → それに超うけてる 「すくえちゃったよ~」 と
確かにぐ~たんもうけた
その間にぐ~たん 鯉ヒット! 子供を呼ぶ! 「網持ってきて~そして、すくってと」
すくう前に子供の竿を持たせ引きを体験させようとしたら 「やらない」 と・・・
なので、すくってもらおうとしたら 取り逃がしバレちゃった・・・  残念dawn
またまた ヒット!呼ぶ!  今度はすくえました。  でも・・・
フラシ(魚籠)に入れるとき ぐ~たんまさかの取り逃がし・・・  おいおいっ池放流だし・・・
なぜか0匹のフラシが池に。  まあまあ、またすぐ釣れるからいいね。
今度は本日強風のためか?ぐ~たん自分の服の袖に針がかかる。
またまた子供うける。 ぷぷぷぷ~
最終釣果は その後2本釣り上げ時間切れとなりました。
いいねぇ~ここ、近いし、1時間遊んで600円くらいだし
そして帰りに、シェフミートチグサ寄れるしね。
あとは近くの西欧料理の店ジャンピパスタも美味しい!
子供にまた来ようねと、約束して・・・
ということで、竿レンタルではなく マイ竿購入しちゃおうかな・・・
ぐ~たん竿7尺 希望(鯉対応) 安価なやつ 
釣堀規制は  竿8尺まで  スレ針にて  餌は釣堀の専用のを使用持ち込みは不可
ということで、まず ダイソーで 「針はずし」と「餌を練る洗面器」だけお買い上げ 
合計210円
でも次はいつ行くのだろう???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です