鶴岡だだちゃ豆

    
枝豆って色々あるけど、だだちゃ豆っていい味してる。
しかし同じ品種でも、栽培してる場所が違うと味が変わってしまうとか
こちらは、本場 山形鶴岡市産。  
近所のお店で購入。  なんと160円位でした。
鶴岡市産でも、白山だだちゃ豆が最高品(?)だそうです。
枝豆って、食べ始めると止まらないんだよね・・・
まるで、かっぱえびせん的みたいな・・・。
そして、ビールがとなりにね。
鶴岡といえば、何年か前に行きましたよ。 湯野浜温泉・一久へと。
海辺の宿です。
日本海にしずむ夕日が超~オレンジで、サンセットが素晴らしかったです。
そうそう、瀬波の汐美荘からもきれいでした。
温泉行きた~い。
ちなみにぐ~たんは、盆休みはないです。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です