12月のその後その2

 
  搭乗??? どこへ  エコノミーではないし・・・
ぐ~たん一度だけビジネスクラスに座れたことがあります。
その時、出発の寸前に呼び出しをもらい、座席の調整で移動してもらえませんか?と
しかも、成田からブリスベンまでの8時間のフライトにて。ラッキーでしたね。
   
すいません。シュミレーターです。
          (うちの子いちおうパスポートあります。しかし、使ったことはなし)
   
ビックバードにて。
この日は全日本空輸の飛行機が勢揃いするということで、行きました。
  
  
さらには、無料でサンタさんと一緒に、プロカメラマン撮影にて、
家族での記念撮影もできたのです。メモリーでいただけました。 しかも4GB。
超ラッキーface02
そして、おみや?です。 ↓
   
そして、恒例の蘇我花火大会(15~20分位)
      
いや~冬の観賞はさむ~い。 しかも、海っぺりだし・・・
その3につづく。 いよいよ、年末におしせまってきました?・・・

12月のその後その2」への2件のフィードバック

  1. 僕も昔、ラッキーなのか?アンラッキーなのか?
    こんな経験をしました。
    成田からグアムへコンチネンタル・ミクロネシア航空機で行きました。
    途中、エンジントラブル発生のため、サイパンに緊急着陸しますとのアナウンス!
    「え~?」
    サイパン国際空港に着陸しましたがエンジンストップしたまま、2時間近く、
    機内に缶詰状態に!機内はもの凄い蒸風呂状態です。
    するとアナウンスで
    「大変ご迷惑をおかけしています。乗客でお子様がいる方限定ですが操縦席の見学はいかがでしょうか?」
    という!
    これはプレミアサービス、貴重な経験ができるぞ!
    ということで早速、申し出て5歳だった娘は操縦席に座ることが出来ました。
    がしかし、エンジン修理も無事に終えてグアムへ飛び立ちましたがサイパンからグアムまではわけないフライトでしたがここぞとばかりにエアコンがガンガンに効き始め、ホテルにチェックインした頃には僕は発熱してしまい、散々なグアム旅行になってしまいました。
    今となってはいい想い出になりましたけどね!
    ぐ~たんさんのブログを見てたら
    また、飛行機に乗ってどこかへ行きたくなりました。
    長々なコメントですみませんでした。

  2. たしかに、ラッキーなのか?アンラッキーなのか?ですね。
    旅行先での時間等のロスは残念です。
    バスケさん、いいえ、ラッキーですよ。
    それはエンジントラブルですから、もし・・・のことがあったら・・・。
    今、元気にいらっしゃるではありませんか。操縦席の見学だって超プレミアムものです。そのあと、バスケさん体調をこわされたりとご苦労はあったりと、たいへんでしたが。旅の苦労も思い出になります。
    自分もグアムでは、(すいません、↓ 私事で)
    出発の前夜より、台風の影響で飛行機が飛ばず、2日間も延泊になりました。しかも、ホテルから外出禁止令!島のお役人さんのお達しで。
    停電・浸水、外壁落ちたり、サッシの窓は外れたり、延泊の部屋5回もダブルブッキングになったりと・・・。
    でも、最終的にはグレードの高いタワーの部屋になり、これまたラッキな・・・。
    (でも、エレベーター動かずなので、階段でしたが・・・。ちなみにP.△.C.)
    台風が去った後の島内の被害はすごかったです。
    自分も飛行機に乗ってどこかへ行きたいですね~。
    長々すいません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です