たまごかけごはん

reverse 006.jpg
銀座 ダイニングバー『煙事』
たまごかけごはん 800円
銀座でたまごかけごはん。
ここのたまごごはんは、しょうゆが違います。
しょうゆを燻製してあるので、
ちょっと風味にクセはありますけど、
ごはんはすすみます。
(click!)
こちらは別のお店

お台場 アクアシティ 支那そば 『きび』
たまごかけごはん 200円
千葉県産の放飼鶏卵で、黄身を割ると濃厚なオレンジ色でした。
ここはラーメンもおいしいですね。

たまごかけごはんなんて、
家で食べればいいじゃん。
と言われればそれまでですが笑
ちなみに自宅では、
卵をご飯にかける前に、
白身が感じなくなるまで泡立つほどかき混ぜて、
しょうゆ適量、味の素を少々入れて食べるのが、わたしの食べ方です。

たまごかけごはん」への2件のフィードバック

  1. chuta47さん
    燻製しょうゆは、けっこうクセになりますよ。
    秋元康も絶賛です^^
    村いまだ見つけられず笑

コメントは受け付けていません。