サイン馬券

競馬の予想で、
日常の出来事などから、レース予想することを、
「サイン馬券」というんです。
古くは、日本の俳優 松田優作と、
米国の俳優 スティーブ・マックイーンが亡くなった年の有馬記念は、
1着ダイユウサク(14番人気)
2着メジロマックイーン
優作にマックイーン
9.11のテロがあった年の有馬は、
1着マンハッタンカフェ
2着アメリカンボス(13番人気)
マンハッタンにアメリカン
馬のインフルエンザが猛威を振るった2007年の有馬は、
1着マツリダゴッホ(9番人気)
ゴッホゴッホ…風邪
という、こじつけではあるんでしょうけど、
世相に絡んだ馬券がたびたび発生するんです。
しかも人気のなかった馬が馬券に絡む傾向にあります。
清志郎さんが逝っちゃいましたね。
奇抜な衣装とは裏腹に飾らない性格が好きでした。
というわけで、今週のNHKマイル(GⅠ)
「きよしろう」の「しろう」で4-6の馬単(裏表)と、
それに10番の馬の生産者さんの名前が「清志」さんでしたので、
10番の複勝を買ってみました。
結果。
1着  3番
2着 13番
3着 10番 (13番人気)

清志郎さん あなたには痺れました。
おかげで、夜は芳葉さんでOK Baby!ピータン最高だぜ!
長男が「ピータンが食べてみたい」って言うので注文したら、
ほとんど一人で食いやがった><
だけど許すぜBaby
しのぶさんごちそうさまでした。にこにこ・・・OK最高だったぜbaby!笑
ちなみに・・・
去年の有馬記念直前のスポーツ新聞芸能欄に、
「山本モナ、年明け復帰」という記事が載ってました。
そして有馬記念の2着にアドマイヤモナーク(14番人気)。
信じるも信じないもあなた次第・・・笑

サイン馬券」への7件のフィードバック

  1. デビュー時代からファンだった清志郎さんが
    逝ってしまい
    めちゃめちゃ暗い
    旦那でしたが
    (´・ω・)大丈夫?
    小釣りもギャンブルで
    旦那のバッテリーを
    ビンビンにしました

  2. あんたのせいで俺もビンビンだぜー!
    母の日馬券(8-8)失敗だぜー
    そんな情報、前の日、ピータン食ってはけっ!!!
    べいべーー!
    こんなんほしいんだろー
    来週は?!

  3. ぼくも昔、友達に連れていってもらって万馬券を当てたことがありました。
    その買い方が正しくこのような買い方…。
    当時、馬のことはもちろん騎手のことなんか全くわかりませんでした。
    そこで武豊さん(スペシャルウィーク)と、当時バイトしていたのが香港飯店さんだったので香港馬(インディジェナス)…。
    見事に500円が11万円に化けました。
    それからはまるかと思いきやそうならなかったのは幸いです。
    けど馬を見るのは好きなんです。

  4. 青島さん
    たいして賭けてないので、
    懐が温かくなるほどではないんですよ><
    でもこういう賭け方って面白いですよね^^
    青島さんも なにかサインになるものない???
    あったら教えてください^^
    小さな釣り人さん
    ビンビンってなんかやらしいな笑
    小さな釣り人が言うとさらにやらしく聞こえる。
    いっひっひっひっひっひ
    冗談です^^
    旦那様にまたがって、
    ムチを打ってる姿が見えるような・・・
    これまた冗談^^
    しのぶ さん
    そうそう、そうこなくっちゃ笑
    情報よこせって、そんな無茶な><
    ビール飲んでピータン食ってるおっさんが、
    清志郎さん馬券の話をして、誰が信用するんですか笑
    今週はヴィクトリアっすね。
    芳葉の女王おっかぁと芳葉のプリンセス相方さんに、
    なにかヒントがある・・・・かも笑
    芳葉でウォッカでも飲んで、考えますか^^
    掌庵さん
    ハマらなかったのが幸いですって!?
    ハマればもっと幸せになれたのに〜笑
    馬券は、一生懸命走る競走馬を応援するためのチケットですから、
    買ってあげてください^^
    お金じゃありません。夢を買うんです笑
    香港の馬は、時々怖いんですよね^^

  5. 僕は信用して総流しか単勝を買うタイプののです。
    ワイドはかわない!!!!ってのがだめなんだよって
    相方に言われて最近ワイドで買うと当たるんです。。。微妙・・・・・

  6. しのぶさん
    ワイドって、たしかに魅力ない感じがしますよね笑
    そんなこと言ってるから当たらないんだよって言うお言葉、
    確かに当たってます^^
    でもやっぱり夢は、三連単で百万馬券w

コメントは受け付けていません。