ゾンビ大陸アフリカン

シアターN渋谷で『『ゾンビ大陸 アフリカン』』を観てきました。

『ゾンビ大陸 アフリカン』
つまらなそうなタイトルでしょ(笑)
B級テイストを前面に出しすぎです。
でもこのタイトルを見て、行かなくてはと思ったわたしも、
B級です。いやそれ以下かも。残念。
同じ日に渋谷でやってたフェルメール展にも行きましたが、
渋谷に行った目的は、この映画が見たかったんです。
ゾンビ > フェルメール
原題は「THE DEAD」
今回のゾンビは走りません。
死者が生き返って、のろのろっと歩いて、群がるゾンビたち。
人を襲い、肉を食らう、
昔ながらのスタイルですね。
ストーリーもシンプルだし、
とくにエンディングは昔ながらの「は?」というような終わらせ方で、
とてもとてもクラシカルなゾンビ映画だと思います。
【ゾンビのルーツ】
アフリカに端を発する“ブードゥー教”による、
まじない師が生き返らせて操る死人に由来するそうです。
みなさんも、覚えておいてください(笑)

ゾンビ大陸アフリカン」への4件のフィードバック

  1. 先月ジョージAロメロ?系の
    元祖的なヤツWOWOWで
    やっていたよね
    録り逃したから
    録っていたら見せて♪
    噛まれる画
    スゴイ
    ドラマがあってイイ♪
    一緒にショートムービー撮りたいねw
    新作カーキーズmovie
    早く撮りたいんだけどねww

  2. アニキ
    wowowでやってたねクラシックゾンビ。
    第1作は、おれたちが小学校?中学だったかな。
    いま見るとなんだか笑っちゃうような出来なんだけど、
    当時は怖くて触れないようにしてた(笑)
    小学校の頃「サスペリア」ともう1本、
    2本立ての映画を友だちと見に行って、
    1本見たあと、つぎ「サスペリア」っていうとき、
    怖くて帰った(笑)
    それをいまだに友だちにバカにされる><
    カーキーズmovie。
    カーキーズゾンビ・・・。
    いいね!(笑)
    店長を灰色に塗って、口からケチャップ垂らしながら、
    「今日はどちらへ?」
    いける!
    アニキが作るのは、もっとまともなムービーだよね。あはは

  3. THE DEAD 2011 (ゾンビ大陸 アフリカン)…★3.7

    意外とまともなゾンビムービー。ありがちな・過剰な「ゾンビ」演出が無いのがかえって怖い。ひたすら荒涼とした砂漠での孤独・絶望感。冒頭の伏線シーンも効果アリ。

  4. ゾンビ大陸 アフリカン : 良質なB級ゾンビ映画

     昨日は、見事サンフレッチェ広島の勝利となりました。一方的な展開を予想していましたが、オークランド・シティFCは手強かったですねぇ。それに、岩田選手の努力は同じ日本人と

コメントは受け付けていません。