感謝のしるし

今日は献血してきました
うちの2号が以前、病気で長期入院してた頃に
輸血に頼らないとどうしようもない時期があって、
今はもう元気なんだけど、
退院が決まった時に担当の先生から、
輸血の量はトータルで200人分ですって言われたの覚えてます。
200人分がどれだけの量なのかは分からないけど、
その話を聞いてから、
なんとなく献血ルームを見つけると
ふらっと立ち寄るようになりました。えらいでしょ。
輸血用の血液はすべて献血でまかなわれるみたいで、
よく献血ルームの前で、
B型が不足してますみたいな呼びかけしてますよね。
ほんとに血液が不足してるんだって担当の先生も言ってました。全国で。
血の気の多いあなた そうきみだ YOU!
少し血を抜いてみないか笑
そしたら、つまらないことで怒ることもなくなる。たぶん。
blackout
ればーーーーーー
この人もわたしたちの血で 元気です
献血ではなくて 吸血だけど。

感謝のしるし」への5件のフィードバック

  1. 2号ちゃんは、今はすっかり良いのですか?
    偉かったのね…(;_;)
    私も昔は血の濃さが『男性並み』と言われた女で、献血に行けば
    『400mlやりません?』と変なナンパを受けていました。
    がしかし!
    狂牛病の頃にヨーロッパへ行ってるので、献血が出来なくなりました…
    悔しいです(T^T)g!

  2. chutaさん
    血が欲しい???
    chutaさんはドラキュラですか?笑
    chutaさんのブログを拝見する限り、
    chutaさんは熱い血がたぎってるような印象を受けます^^
    パチンコの大当たりの画像を見ると
    血沸き肉踊ってるじゃないですかw
    少し分けて欲しいくらいです。
    chutaさんの血を吸ったら
    わたしも覚醒できますかね?笑
    soleilさん
    そんな理由で献血ができないのですか@@
    初めて聞きました
    そういえば問診表に海外渡航の有無を聞く欄がありますね
    何のためかと思ってましたけど
    そういうことも含めた問診だったんですね
    このあいだも
    「イギリスには行かれました?」って
    国を特定した質問をされたので
    なぜイギリス限定なのか思いましたが
    その辺が関係してるのかな><
    狂牛病っていう名前、何とかならないんですかね笑
    話は変わりますが
    soleilさんは 確かに血が濃そうだ笑
    おほほほ 失礼^^

  3. そうなのです。
    当時、イギリスに憧れてましてねぇ…
    貧乏旅行だから、がっつり牛肉を食べた覚えはないんですけどね。
    かく言うコーポさんも、濃そうですよウッシッシ
    お互い狙われないように気をつけましょ~。

  4. soleilさん
    イギリスか~。
    いいですね。ヨーロッパは行ったことがないので、
    是非行ってみたい国のひとつですね。
    イギリスっていうと、
    Mr. ビーンのイメージが強くて、
    イギリス人全員、あんな感じに見えちゃうんですよ笑
    oasisもイギリスですよね。
    あのボーカルを見るたびに、
    Mr. ビーンを思い出してしまう。
    似てないんですけどね。
    まゆ毛のせいですかね笑

コメントは受け付けていません。