更科斉とう

どーん!とかき揚げ
天ぷらも上品にあがってて、
さくさくっとおいしい。
でもなんといってもここは蕎麦がうまいです。
蕎麦について詳しいことはわかりませんけど、
口に入れた瞬間にうまいって思う蕎麦はなかなか出会えないです。
ここはうまい ですね
ネットの口コミでも評価が高いです。
その評価も一過性ではないおいしい蕎麦だと思います。
新検見川なので、近所っていうのもいいですね。

更科斉とう
アクセス:新検見川駅北口下車徒歩3分
住 所 :千葉県千葉市花見川区花園1-10-8
電 話 :043-273-6033

更科斉とう」への9件のフィードバック

  1. ここ!
    おいしいって話聞きます。
    なかなか行く機会がないのですが、
    この写真みたらかき揚げ食べたくなりました。
    よし、行こう。

  2. コンビ二の隣ですよね?
    気になってたんですがなかなかいけずじまい・・・
    なんか昔ながらの門構えって感じで
    入りずらかったんですが、行ってみます!
    幕張の〇〇野って感じですか?

  3. あっ間違えた・・
    僕が気になってたのはここじゃない(ーー;)

  4. シンケミに住んで8年(?)気になるけど入れていない店。
    行こう行こうと思いながら近所の蓬莱軒かタージマハルか王将に
    行ってしまいます(笑)
    グルメ師匠のオススメとあれば今度こそ行ってみます!!

  5. そば好き一家なんでいってみます
    掻き揚げ凄いですね

  6. soleilさん
    駅からそんなに離れてないし
    きれいなお店でしたよ
    最初はわたしたちだけでしたけど
    次から次へお客さんが来て
    満席で帰ってしまう人が何組かいました。
    蕎麦屋としては普通の大きさだと思いますけど、
    やっぱり人気なお店なんですね。
    soleilさんも行かれるなら
    時間は気にしたほうがいいかもしれません
    けっこう蕎麦に日本酒で長居してる人が多いですから(←わたし笑)
    しのぶさん
    しのぶさんが気になってる蕎麦屋ってまた別なんですか?
    それも気になりますね
    斉とうさんは、〇〇野さんとはまた違った蕎麦って感じですね
    どう違うか?
    そういうのは説明できません笑
    うまいのはどちらもなんですが、
    すいません そばのうんちくが全然なくて、
    違いを説明できない笑
    今度こっそり、しのぶさんの好きなラーメン屋教えてくださいよ笑
    あっきぃさん
    蓬莱軒、タージマハル、
    聞いたことがないです。
    あっきぃさんのブログで時々ラーメンネタ載せてますよね
    蓬莱軒は紹介されてたかな?
    429ブログでググッてみます笑
    タージマハルはインド料理?
    インドはまだうちの家族行ったことがないので、
    そろそろ連れて行ってみたいと思います。
    最近、新検見川、わたし好きです。
    王将はあそこがぎょーびの店?
    写真で見るより小さくてびっくりした笑
    ひきちゃんさん
    冷たいお蕎麦の季節ではないですけど
    やっぱり蕎麦はざるで食べたくなります。
    でもお客さんは温かい蕎麦を注文しる人が多かったです。
    温かいのもおいしそうでしたよ。
    鴨南なんか見てると
    もう1回注文したくなりましたし笑
    わたしよりほかのお客さんのほうが通ですからね。
    そばの前に 玉子焼きだとかつまみ頼んで、
    日本酒みたいな。
    蕎麦屋に行くたび、自分がお子ちゃまに感じます笑
    ひきちゃんは通?それともお子ちゃま?^^
    フットサル小僧kamisai さん
    残念><
    わたしは関東人なので 蕎麦です。
    でもうちの奥さんは、香川讃岐星人です。
    うどんです。
    うまい蕎麦屋だって連れて行っても
    うどんを食います。
    許せない笑
    ですので子供もうどん星人です。
    kamisai さんは蕎麦派? うどん派?
    うどん派なら
    仲良くなれない
    ぶはは 冗談です^^
    アニキ
    旧道の汚らしいお店?ぶははは
    どこだろ
    MIZKさんも出没してるってことは
    お気に入りのお店ってこと?
    行ってみたいな。
    正月も営業してるの?
    じゃあ正月に旧道走って営業してる店が
    汚らしいお店ってことだね。ぶはははは
    でもうまさと汚いとは関係ないから、
    どんな蕎麦を出すのか 一度試したい。
    yukioくん
    似合いそうだな笑
    蕎麦屋で着物で日本酒のyukioくん
    なかなかいないよ 着物が似合う人って。
    ぜんぜん茶化してるんじゃなくて、
    おれはけっこう
    惚れた笑
    体格でもないよね なんだろ
    雰囲気か?
    そういやyukioくんて 昭和
    いや 大正 ううん 明治
    そうだ
    江戸だよ
    江戸っぽいんだよ yukioくん笑 

コメントは受け付けていません。