木梨憲武展×20years

東京・上野の森美術館で開催されている、
『木梨憲武展×20years』
に行ってきました。
ピピっと刺激を受けるものから、まったく理解できない独創的なもの(笑)まで、
憲武ワールドを堪能してきました。
ノリさんが描く街の風景が好きで、今回もいくつか展示されてます。
たしか「Hong Kong」というタイトルの作品が、わたしは気に入りました。
香港のビルを書いた絵なんですけど、
ビルのネオンの表現の仕方がユニークです。
これから行く方は探してみてください。大作ではないけど、わたしのおすすめです。
ちょっとそれをマネて絵を描いてみようと思ったんですけど、
似せて描こうなんて思っても、描けっこないので、
なんとなくノリさん風に描いてみました。
でも、絵というよりは、これは地図ですね。マップになってしまいました笑
画家気取りで、
まっ白の状態からひとつひとつ手描きしてみたけど、
途中から飽きちゃって、
夜にしてみたり、UFO飛ばしたりしてみました。
いつもどおりの作品になってしまいましたが、
わたしも負けじと個展を開いてもいいでしょうか?冗談です^^
タイトルは、なんにしますかね笑
展示会の出口のところに憲武ガチャガチャが置いてあるのでやってみました。
キーホルダーです。
使い道ないけど、こういうのついやっちゃいますね笑

木梨憲武展×20years」への2件のフィードバック

  1. 色々行かれてますなあ。
    ノリさんの個展面白そうですね。
    コーポさんも作品まとめてみちゃいなYO!
    ブログの動画もいつも楽しませていただいてますヽ(´ω`)ノ

  2. 青島さま
    無口なはずの相撲の力士が、レポートが上手だったり(舞の海)
    天才子役なのに、フィギュアスケートがうまかったり(本田望結)
    高視聴率ドラマには欠かせないのに、東大卒だったり(香川照之)
    ものまね芸人なのに、NHKの料理番組にレギュラー出演したり(グッチ裕三)
    天は二物を与えすぎだ笑
    お笑いなのに、なんて言ったら怒られるけど、
    人を笑わすだけでも大変な才能なのに、
    ほかに美術も長けてるなんて、許せません笑
    多彩な芸を持っているから、芸能人と呼ばれるんですね。
    すごい人が多すぎます。
    ほんとに清楚に見える人妻なのに、乱れる姿はもはや芸術の領域、
    という人もいます。
    天才です。いや神です。名前は長・・・
    やめておきます笑
    でも青島さんの女性から見たAV論っていうのも聞いてみたい。
    青島なのに、エロす。
    いや青島だから、エロす。
    いやいや青島ってやっぱりエロす。
    コメントの趣旨が違ってきたので、このへんでおしまい^^

コメントは受け付けていません。