東京インテリア

東京インテリア家具幕張店

来週の引越しにあわせて、わたしと長男のベッドを購入しました。
マットレスに関しては、お店の人にいろいろとレクチャーを受けながら、
店内のベッドをいくつも横たわってきました。
お店の人が説明してるのを、横になって聞くのはなんか変な感じでしたけど、
やはり実際に横になって感じることが重要ですから、仕方ないです笑
手で押さえて、腰掛けて、横になって、寝返り打って、寝心地を試す。
いろいろと丁寧なアドバイスを受けながら、
寝てみた感じがよかった「硬め」のタイプを選んできました。
睡眠時間を「充電時間」に変えることができれば最高ですね。
正直に告白すると、
わたし、枕が高くて、硬くないと寝つきが悪いんです。
ホテルの枕は、低くてやわらかくて最悪です。
ですので普段は、枕の上にぐじゃぐじゃっと丸めた毛布を乗せて寝てるんですけど、
マットレスの選択以前に、
まずその寝方から矯正しないと、
快眠は得られないんじゃないかと思ってます笑
東京インテリアの店員の方は、
何人か接客してもらいましたけど、
すごい丁寧に応対してもらいました。
当たり前のことなのかもしれないけど、丁寧です。
あと靴を脱がずにベッドに横になれるのも面倒がなくていいですね。
(足元にビニールがひいてあるんです)

東京インテリア」への8件のフィードバック

  1. うちは今日これから引っ越しです…くじけそうです…ダンナが(^O^)

  2. 私も、土曜日行きました
    そして、その大きな椅子と
    ベッドに横たわってる方を何人も見ました(*^_^*)
    確かに足もとにはビニールが有りました。納得!!

  3. 私は寝室にセミダブルのベッドがあるのですが
    リビングのソファーで寝ることが多い独身男性です。
    どんなところでもすぐに寝れるのが特技ですが
    バスなどの椅子では寝つきが悪いです
    年に数回夜行バスに乗りますが困っています
    どうしたらいいでしょうか?

  4. kayさん
    kayさんもお引っ越しですね。
    手続きから、荷造りまどなど、
    なにかと労力使いますからね、引っ越しは。
    旦那さんがくじけそうな気持、
    よくわかります。
    kayさんはお引っ越ししてもすぐパソコンが使えるんですか?
    わたしはそういう知識が全くないので、
    たぶんすぐというわけにはいかないと思います。
    誰かそういうのをパッパッとやってくれる人いないですかね笑
    掌庵さん
    飽きませんね家具は。
    夢があります。
    ただ、わたしの感覚でいうと、
    びっくりするほど高いです笑
    お値段以上 ○トリにしておけばよかったかなと、
    かなり値段的には悩みました。お値段異常です。
    でもお金に変えられないものですので、
    ちょっといいモノを選びました。
    掌庵さん枕も、けっこう真剣に読んでたんですよ^^
    アニキ
    今までは布団だよ。
    現在は洋間で布団です。
    一番いいのは畳に布団なんだけどね。
    今度の家は、床に直接布団だと、
    あまりにすっかすかで変だから、
    ベッド購入にしたんだけど、
    ベッドでも畳敷きなのがあるんだね。
    それでもいいと思ったんだけど、
    年寄りくさいと却下された泣
    アンさん
    大人も乗ってみたくなる揺り椅子ですね笑
    あれなら家族全員でゆらりゆらりできます^^
    自宅に揺り椅子があるうちって、
    あまり見ないですね。
    揺り椅子に座りながら読書とか、
    お茶を飲むとか、
    そういうゆとり、
    わたしはないですね。
    わたしの場合、ロデオボーイU+2161に揺られてます笑
    アンさんはどんなゆとりをお持ちなんでしょう?
    あっきぃさん
    どうしたらいいでしょうか?ですって?
    うちはいつから掌庵道場になったんだ笑
    とりあえず、
    コーポ道場からいえるのは、
    抜いとけ 
    です笑
    抜けば寝れますよ^^
    せっかく今回は、初めてコメントくれた女性の方がいるのに、
    なにしにきたんだよ あっきぃ!笑
    深夜バスはきついですね。
    安さで選ぶと、古いし狭いしで、
    わたし東京で乗って、途中停車した新宿で挫折したことがあります><
    ぁ 
    そのときは抜いてなかった笑

  5. え?ここ家具屋だったの??
    知らなかった・・・・・←バカ
    明日行こうかな・・・・・
    >大人の洋楽ROOMもいつも読ませてもらってます。
    ありがとうございます。
    マニアックでなんですがよろしくです!

  6. goodさん
    ローラブラニガン!
    セルフコントロール!
    懐かしいっ!
    ゆていくま ゆていくま せるこんとろー
    忘れてた曲を、goodさんのブログで思い出して口ずさんだり、
    PV探したり、その当時の思い出がよみがえったり、
    goodさんのブログにわたしかなり影響を受けてます。
    今はyoutubeで昔のPVでも簡単に見れますけど、
    当時はビデオでせこせこ録ってましたもんね。
    アルヤンコビックのPVなんか擦り切れるほど観てました。
    あとtaco。『Puttin’ on the Ritz 』ご存知ですか?笑
    Youtubeという存在を初めて知って、
    真っ先に検索したのがtacoでした。なんか奇妙な歌なんです。
    ぜんぜん大人の洋楽とは違いますけど。あはは
    ジャーニーの「Separate Ways」のPVは、
    あんなにいい歌なのに何回見ても笑えるし、
    ポリスの「So Lonely」のPVはあれ京成電車?ですよね?
    スティングは日本の電車が似合わない笑
    当時は技術もお金もかけてなかったみたいですから仕方ないか。
    そう考えると、PVに関しては、
    マイケルジャクソンってすごいですね。
    すいません。つい興奮して意味もない長文になってしまいました汗

コメントは受け付けていません。