納豆

納豆嫌いの人、ごめんなさい。
朝早く起きたので、茨城県にある守谷サービスエリアまで、
納豆を買いに&ソトアサしに行ってきました。
茨城県といっても、常磐自動車道路の柏I.Cからすぐなので、
今までにも数回、守谷S.Aまで納豆を買うためだけに通ってます。
近所でも売ってるような小さいカップに入った納豆なんです。
ワラに包まれてなんだかうまそうな納豆もたくさん売ってるんですけど、
小さなカップに入ったのでも十分うまいんです。
今回始めてここでソトアサしてきました。
なぜか納豆定食というものがなくて、
豚汁定食に納豆がついてたので、それにしてみました。
朝は納豆と味噌汁で十分ですね。
朝、納豆定食がたべたくて、茨城県内いろいろ検索したんですけど、
牛丼屋の朝定食しかでてこないんです。
夜ならけっこう納豆料理を出してるお店はありましたけど、
納豆はやっぱり朝、食いたいんですよね。

納豆」への6件のフィードバック

  1. >朝は納豆と味噌汁で十分ですね。
    激しく同意!です!
    先日、イオンで黒い豆の納豆を買いました。
    あけてみたらワサビが入ってました。
    ワサビで納豆???
    ためしてみたら・・・・・微妙・・・・・・
    豆の味がしません・・・やはり納豆にはカラシです!

  2. goodさん
    ですね。からしです笑
    わさびと黒い納豆ですか。
    緑と黒ですね。
    からしの黄色と黒だと、
    色合い的に変なんですかね^^
    大人の洋楽ROOMもいつも読ませてもらってます。
    ストリート・オブ・ファイヤー
    もうすっかり忘れてましたけど、
    あのアルバムは最高です。
    てーん ない えい せーぶ しっ ふぁい ふぉー すり とぅ わん
    ばーうー
    久しぶりに聞いてみたくなりました笑
    godspeedもいいですねー。

  3. アニキ
    アニキは朝ダメなんだ?
    まどろんでるタイプ?笑
    おれは起きた瞬間からけっこうぱっちりなんだよ。
    朝早く目が覚めると厄介なんだよ。
    もう寝れない。
    アニキみたいなタイプとおれみたいなの、
    どっちがいいのかな。
    おれも昼まで寝ていたい笑
    今度ソトアサ行く?
    2人なら日本海辺りまで行けるね笑

  4. うまそう!
    お米と納豆のバランスといい、葱の加減もバッチリって感じです。
    影響されて?今朝どうしても納豆が食べたくなり、開店直後の最寄駅
    のフードコートでがっつり納豆定食をいただいてきました♪♪
    朝飯は納豆が一番!です。
    ちなみに納豆に山葵&玉葱と沢庵のみじん切りは、マミツーとしては
    そこそこお気に入りです。 でもご飯ならオーソドックスに、からしです。

  5. SOUTH!?
    SOUTH?さうす?南?
    え?
    あのSOUTH?
    酒盗抜きのSOUTH?
    amu’sにタクシーで行こうとしたSOUTH?
    クイクイッ!のSOUTH?
    OH!SOUTHさんじゃないですか!
    クイクイッ!って書いてくれないとわからないですよ笑
    ありがとうございます。
    SOUTHさんからコメントいただけるなんて光栄です。
    あ でも、ちょっと前にSOUTHさんから、
    「最近ブログのクオリティが高いですね。」と言われて以来、
    なんか調子が出ません笑
    責任とって下さい^^

コメントは受け付けていません。