栄来軒

栄来軒
幕張本郷駅北口 徒歩10分
昔、このお店の近所に住んでいたことがあって、
夜中の2時までやってるので、よく1人で行ってたラーメン屋。
わたしラーメンが苦手なので、炒め物にご飯が多いんですけど、
子供がここのラーメン気に入ったので、最近ちょこちょことまた通い始めてます。
わたしここの餃子は嫌いです。うはは
でも炒め物はうまいです。
ラーメンも 麺は柔らかくて、スープがなんというか、
やさしいって言うんですかね。
ラーメンが苦手なわたしでもおいしく感じました。
飾り気のない店で、愛想のない親父さんですけど、
帰り際に「ありがとね」って言われると、
なんかまた来たくなります笑
ちょっとわかりづらい場所ですけど、これが目印。

栄来軒
千葉市花見川区幕張本郷7丁目13

栄来軒」への8件のフィードバック

  1. 場所わかります
    わりと評判も悪くないですよ♪…でもまだ未経験
    今度行ってみます!

  2. ここ人気のお店なんですよね~
    まだ行ったことないけど・・・
    コーポさんがラーメン嫌いだとは(**)
    いつも芳葉さんで何食べてるの??
    あ・・・
    また女だらけのコメントだ(^^)
    ぶははは

  3. 私も何度か足を運ばさせて頂いたことがあります。 
    ふらぁっと、寄りたくなるお店ですよね。(笑)

  4. ひょっとしたら・・・
    ひょっとしなくても・・・
    劇団ひとりの実家の近くだよね
    幕張本郷7丁目
    劇団ひとりがよく食べにいっていたらしい。

  5. 用事があったので今、みてきました
    提灯ビリビリに破けてました
    美味しい証拠?

  6. kayさん
    そうですそうです幕張台公園の近くです。
    うちの家族は公園そばの正岡クリニックで診てもらってます笑
    栄来軒は、公園から歩いてもすぐのところです。
    場所はご存知ですか?
    わたしも近所でなかったら、行かないようなお店でした笑
    でも人それぞれ好みが違いますからなんとも言えませんが、
    幕張本郷を代表するラーメン屋だと思います。
    幕張本郷にラーメン屋っていくつもないですけどね笑
    amu′sの裏の裏あたりにあったラーメン屋はなくなって違うお店になってました。
    わたしはそこの野菜餃子が好きだったんです^^
    西のみっちゃんさん
    化粧品屋あります?
    コンビニ、洋菓子、病院は知ってるけど、
    さすがに普段使わないものなので、
    目の前にあっても気づかないのかもしれません。
    あぁ! あった笑
    上の看板の画像に出てましたね^^
    みっちゃんさんはここの化粧品屋をお使いですか?
    でしたらそこから30秒ですので、
    一度行ってみてください。
    餃子をどう判断されるか聞いてみたいです。
    うはは提灯ぼろぼろですよね笑
    そういう見てくれには気にしないようです^^
    お客さんをウェルカムっていう雰囲気は、
    あまり感じられませんが、
    味はグッと引き寄せるものが、
    あると…
    こればっかりは人の好みなので、
    みっちゃんさんも是非^^
    ユカリンさん
    わたしも最近ネットで検索したんですけど、
    評判いいですね。
    ラーメンの味がいいんだと思います。
    お店は古いし、お水もセルフ、
    親父さんもそっけない(笑)
    でも評判いいのは、腕がいいんでしょうね。
    うちの子供は、ラーメンを注文してるにもかかわらず、
    わたしが頼んだ野菜炒めを必ずつまみます。
    わたしのごはんのおかずがなくなるのが心配ではなくて、
    子供たちがつまみ食いすることによって、
    ラーメンを残すのがとても心配^^
    ということで炒めものもおすすめです笑
    mamaれんじゃーさん
    人気店なんですか。
    たしかに並ぶほどではないけど、
    わたしが行くと必ず2〜3組くらいは来ますね。
    あの場所で2〜3組は異常です笑
    ラーメンが嫌いなわけではないんですけど、
    ラーメンを食べるのが苦手なんです。
    野菜がわさっと乗ってるラーメンがとくにダメ><
    子供のころから苦手で、
    わたしの場合、ラーメン屋といえば、
    チャーハンか、餃子ライスです笑
    最近じょじょにですけど、
    女性の方からもコメントをいただけるようになって、
    うれしく思いますが、
    ふりふりできない毎日に、
    フラストレーションがたまる><
    冷笑されるくらいの方が
    わたしは心地いい。
    ぶはは
    冗談です笑
    掌庵さん
    お!行かれたことがありますか。
    なかなか近寄らないというか、
    通り過ごしてしまいがちな場所ですよね。
    ここのお店に限らず、
    地元のお店でも、
    とくに理由もないけど行ったことがないお店って、
    まだまだあると思います。
    なんかもったいないですよね。
    わたしにとっては掌庵さんもそうなるかな。
    わかっていただけると思いますが、
    もちろん嫌ってるわけではありません笑
    chuta47さん
    劇団ひとりって千葉の人、しかも幕張本郷の人なんですか!?
    初耳です。
    ちょっと田舎のヤンキー風な格好をしてコントしてるから、
    てっきりもっと地方の人なのかと思ってました。
    しかも劇団ひとりが栄来軒に!?
    劇団ひとりが似合うお店だと思います笑
    ○ャニーズの○葉くんも幕張本郷ですよね。
    幕張本郷の北は、芸能色の濃い街なんでしょうか^^
    幕張西はどうなんでしょう?
    異端児ばっかりじゃないですか笑
    でも異端児=パイオニアではないかとわたしは思っております。

コメントは受け付けていません。