牛友チェーン

きみは牛友チェーンを知っているか?
このマークを見て、黄色いカレーを思い出せたなら、
わたしとあなたは、
牛友です。
東京の西方面にあったチェーン店で、
わたしが中学、高校の頃、塾の合間だったり、土曜の昼によく通った店なんですけど、
今はなくなっちゃったようなんです

今はなき牛友チェーンですが、
その流れを引く継いだ店が、
東京の大井町にあるというので、
食べてきました。
牛八 (ギュウハチ)

スタミナカレー620円
本格的でないうまさ。
これは昔からそうなんですけど、
本格的ではないのに、うまい。
時代を超えた今でも、
本格的な味ではなかった。
だけどうまい。

なんとお皿に、「牛友チェーン」のロゴが!

昔も、狭い汚いでしたが、
この大井店は、そういうところも引き継いでます。
牛友が初体験の、一緒に行った友達は、
店の環境と黄色いカレーに、
若干おカンムリでした。あはは。

牛友チェーン」への3件のフィードバック

  1. 彦さん
    29(にく)の日に行ったんですよ(笑)
    お店に行く前は半額券のこと頭にあったけど、
    わたしもロゴに感動して、
    半額券のこと忘れてました。
    わたしと友だちが店に入ってすぐ、
    5人のお客が入ってきて、立ち食いなのに店はぎゅうぎゅう。
    その5人はわたしたちより先に帰ったんですけど、
    半額券もらってないみたいだったから、
    29の日はやってないのかも?
    でも味は限りなく昔のままだと思います^^

コメントは受け付けていません。