立喰鮨 吉光

船橋駅から少し歩いたとこにある立ち喰い寿司。
今年になって◯回目の訪問です。
(回数はちょっとここでは気が引けて書けません笑)
5~6人も入ればいっぱいのお店ですが、
回転寿司に慣れてしまっているせいか、
ここの寿司に最近ハマってます。
おまかせ寿司1.5人前
これで1800円なら、お食べ得(?)。
立ち喰い寿司ならではの、手で食べるスタイルなので、
カウンターには手洗い用の蛇口がそれぞれ食べる目の前に設置されてます。
最近エキナカで見かける立ち喰い寿司も箸は置いてないのかな。
今回はセットでおまかせ寿司を注文しましたが、
お好みでネタを注文してもOK。
寿司ネタのボキャブラリーが少ないわたしでも、
お店のホワイトボードに普段注文しないネタがたくさん書いてあるので、
寿司通を装って注文することができます。
1貫(1個)100~200円
金目の漬けなんか注文したことなかったけど、堪んないっす。
わたしは江戸っ子ではないですが、
立ち喰いは、サクッと食べてサッと勘定。
長居は無用。
えせ江戸っ子気分でお店を後にします。粋だろっ笑
コハダに目がないので、これは必ず注文。
おみやで特上ちらし1150円
これがまた豪華。
子供連れでもOKなので、わたしも子供を連れて行ったことがありますが、
ひとりで行くときは、一応おみやげは買って帰ります。
家族思いの父親ですから。
贅沢バンザイ笑

立喰鮨 吉光」への3件のフィードバック

  1. いわし
    さすが恋のアド街ック天国いわし。
    ツナマヨか。なるほど。
    一見こどもが好みそうなネタだけど、そこをあえて食べてみるなんて、
    伊達に総武線沿線で金を使ってないね。
    船橋って言えば・・・マンションの人?
    えいじさんの店にひとりで現れた・・・、
    名前・・・なんて言ったかな。思い出せない。
    そっか、だから船橋けっこう詳しいんだね。うんうん。
    おいしい物のほかに、いろんな情報が聞けるなんて、
    総武線の薬丸印といえば、やっぱりいわし丸。
    いろんな情報おしえてちょ~だい笑
    今度ツナマヨ食べてみるね。

コメントは受け付けていません。