花やしき

うちの2号が授業中に小指を骨折しまして、
あいかわらず元気炸裂しておりますが、
そんな骨折をもろともせず、遊園地に行きたいというので、
浅草 花やしきに行ってきました。
さすがに週末の浅草は激烈に混んでますね。
仲見世では、中村勘太郎襲名とかで、お披露目の行列ができていて、
ファンと観光客でごった返し。
見ておいたほうが縁起がいいかなと思って、子供を置き去りにして、
わたしも観光客にまじって「よ!中村屋!」と叫んできました(笑)
花やしきは「勝手に千葉県の日」ということで千葉県民は入園料が無料でした。
まだディズニーランドや大型遊園地には連れていったことがないので、
花やしきレベルのアトラクションに子供たちは大はしゃぎ。
安上がりで助かります(笑)
でもローラーコースターは、大人のわたしが乗ってもいつも楽しめます。
ベンチで眠るお父さんではなく、わたしも花やしきで大はしゃぎしてきました。
若い頃は、新宿、渋谷、池袋のほうが魅力が多く感じて、
浅草には寄り付くこともなかったんですけど、
ここ数年、よく行くようになりました。
わたしも歳をとったということでしょうか。
老けたことを認めたくはないけど、でも浅草が心地いいです。
WINS浅草あたりの病んだ雰囲気はたまりません。
歳をとっても、人でごった返してるところは好きなようですね。繁華街LOVE(笑)

このパンダ、1台80万くらいするって聞いたことあるけど、
なら、ほんとはもっとスピードが出るのかもしれない?