重力ピエロ

無茶苦茶だな。
レイプ グレープ ファンタグレープ
レイプ グレープ ファンタグレープ
無茶苦茶だよ。
グラフィティアートなんて書いたことないから、
わたしなりに書いてみました。
けっこう難しいですね。
映画の中で、ひとつひとつ起きる出来事が、
放火 レイプ 殺人 交通事故 癌 心の傷
悲劇の連発で、けっこうエグイ。
どんな映画なのか知らなかったから、
ちょっと、疲れましたね。
気分のいい時に観ないと落ち込むぞ笑
「おれたちは最強の家族だ。」
観てるわたしたちも、映画の中に出てくる家族の一員のつもりで観ないと、
感情の移り変わりなんかが、ちょっと理解しにくいかもしれませんね。
わたしは完全に映画鑑賞気分でしたので、
うわー、うわー
なんてことしか思いませんでした。
なにが「最強」だったんでしょうね。
通勤途中に読んでる本がちょうど読み終わったので、原作を買ってみました。
5/27京成ローザにて

重力ピエロ」への14件のフィードバック

  1. そうなんですよね。
    けっこう、内容がエグいんですよね。
    伊坂作品は。。。
    ちなみに監督の森淳一さん、先輩です!(自慢(笑))

  2. 観に行きますよ。
    気分のいいときに・・・・
    ダービー決まりました!!!!!
    自信あり!!!っす!!
    〇田です。
    もうこの馬しか見えない????

  3. MIZKさん
    この映画を観て、
    はじめて森淳一という監督を知りました。
    先輩なんですか!?
    すごい笑
    映画として形付けるのに難しい内容の映画だと思いましたので、
    こんな映画を撮る人がどんな人なのか知りたいですね。
    自慢していいと思います^^
    わたしなんか、
    1年B組新八先生の不良役だった先輩しかいない^^
    しのぶさん
    木曜日はごちそうさまでした。
    おれビール何本飲んだのか覚えてない笑
    4本?5本?
    ま いっかw
    ダービー自信あり!?
    〇田???
    いっぱいいてわからないーー笑
    ピンク?
    8枠はアン アン アン
    アンが付く馬が3頭。
    こういうの気になるだよなー^^
    木曜行ったときにサイドバーのリンクの話してましたよね。
    サイトはここです。
    http://rss.drecom.jp/
    登録(無料)して、
    ブログリストっていうページがありますので、
    そこにリンクしたいブログ、HPなどのアドレスを貼るだけです。
    発行タグっていうのを、
    ご自分のマクスタ管理画面のサイドバーに貼り付ければOK
    (わたしはカスタムプラグインに貼り付けています)
    気に入ったら使ってみてくださいね。
    わからなかったら、またお店に行ったときにでも笑

  4. 「重力ピエロ」レビュー

    映画「重力ピエロ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:加瀬亮、岡田将生、小日向文世、鈴木京香、吉高由里子、岡田義徳、渡部篤郎、他 *監督:森淳一 *原作:伊坂幸太郎 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックを..

  5. 「重力ピエロ」泣いている、笑ってる、微妙なバランス

    「重力ピエロ」★★★★
    加瀬亮 、岡田将生 、小日向文世 主演
    森淳一 監督、2008年、119分
    「春が二階から落ちてきた。」
    「印象的な出だしで始まるのは、
    ある家族の物語、
    どこにでもあるようで、でも
    見ていると分かる、
    どの家族も唯一の物語を持っていると」
    原作は読んでいない、
    読もうかな思ったときには
    ベストセラーとなっていて
    「今さら」と思ったからだ。
    映画を見ていて所々に
    本の印象的な書き出しのような部分を見た、
    そして映画はそれらをうまく取り込んで
    上質な家族の物語を描いていた、
    ミステリー仕立てになっているが
    本筋は「家族」という単位の
    なんとも強固で揺るがない
    安心出来る場所を見せてくれた。
    劇中で回想される家族で見た
    サーカスでピエロの空中ブランコのシーン、
    「大丈夫だよ、ちゃんと掴むからね」
    ピエロが失敗して相手の手を掴みそこねそうになる、
    でも大丈夫、観客はほっとする、
    そしてみんなは知っている、
    落ちたって安全ネットがあるしね。
    そんなことを映画は解説はしない、
    でも映画のシーンの間に
    あれこれと考えるきっかけがあって
    その自分だけの時間は
    まるで読書をしているようだった。
    自分のことを分かって欲しくて
    回りくどい「放火」という手段で
    DNAの構造を真似てみたりと、
    作りこみ過ぎの部分もあるし、
    事件から派生する人間関係などは
    作り物と前提しても首をかしげる部分もあったが
    そんなこと気にならないくらい
    映画は常に心地良い緊張感に包まれ
    ラストまで見せ切ってくれた。
    面白かった。
    ★100点満点で80点★
    soramove
    ★参考になったらココもクリック!←ランキング上昇ボタン
    岡田将生は「ホノカア・ボーイ」に続いて今年二度目だが、
    この映画のほうが存在感があったな。
    ★映画ランキングはこちら

  6. 『重力ピエロ』舞台挨拶@新宿バルト9

    基本、キャストが見られないと映画を見ない人w三木聡×麻生久美子の『インスタント沼』も観たかったのだが、今回のそんじょそこらの映画サイトより“無駄に詳しい”舞台挨拶レポートは、 伊坂幸太郎原作の『重力ピエロ』伊坂作品は、今年に入って2作目の鑑….

  7. 重力ピエロ

    仙台市内で連続放火事件が発生。 街の落書き消しをしている春(ハル)は、落書きの近くで必ず放火が起こっていることに気づき、大学院生の兄・泉水(イズミ)に相談する。 現場には遺伝子配列を使った暗号が残されていた。 やがて泉水は24年前の連続強姦事件の犯人が出所し、市内に戻っていることを知る…。 ヒューマン・ミステリー。

  8. 【映画】重力ピエロ

    ▼動機
    駄作だと思ってた小説の映画化
    ▼感想
    そういうことだったのかっ!
    ▼満足度
    ★★★★★☆☆ なかなか
    ▼あらすじ
    遺伝子を研究する泉水(加瀬亮)と芸術的な才能を持つ春(岡田将生)は、一見すると仲の良さそうな普通の兄弟だ。そんな二人の住む街では、謎の連続放火事件が発生していた。泉水と春は事件に深く踏み込み、家族を巻き込みながら次第に家族の過去にも近づいていく。
    ▼コメント
    原作読んだ時には全く気がつかなかったが、
    「最強の家族」という言葉で巧妙にオブラートに包んだ、
    非常に絶望的な物語だと言うことが良く解った。
    ピエロは最後に落下する事でその役割を果…

  9. 『重力ピエロ』

     □作品オフィシャルサイト 「重力ピエロ」□監督 森淳一 □脚本 相沢友子 □原作 伊坂幸太郎 (「重力ピエロ」新潮社刊)□キャスト 加瀬 亮、岡田将生、小日向文世、吉高由里子、岡田義徳、渡部篤郎、鈴木京香■鑑賞日 5月30日(土)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 原作は100万部を超えたヒットとなっている伊坂作品。 しかしながら未読。彼の作品を何作か読んだが、共通して底辺にある混沌とした、現代社会からやや逸脱した物語は僕としてはあまり得意な方ではない。  彼の原作の映画としては 『陽気なギャングが地球を回す』、『Sweet Rain 死神の精度(原題は「死神の精度)』、『アヒルと鴨のコインロッカー』、『フィッシュストーリー』を観ているのだが、恐らく原作の方がきっと広がりがあり、肉厚なのだと想像する。 でも映像としてもそれぞれに監督の采配にもよるのだが、面白い出来に仕上がっていることは間違いない。 今回は家族と兄弟の謎を放火犯やレイプ事件を絡ませて炙り出していく。 その兄弟役には、加瀬亮と岡田将生。 兄は地味に遺伝子研究する研究者肌の泉水(加瀬亮)と芸術肌の春(岡田将生)。 幼い頃から仲が良かった二人だが、近所で続く連続放火事件の発生で、それをキッカケに二人の関係や家族の秘密が明らかにされていく。 岡田君もここのところ主役級の作品が続き、若い割には肩の力の抜けたナチュラルな演技ができる役者さんになってきた。 一方、今でもあちこち引っ張りだこの加瀬亮だが、僕は彼を色の変わらない同化しないカメレオンだと思う。 役者としても特異の位置づけなのかもしれないが、彼は自分があえて色を変えないことで、役者としての変化感を演出しているように思う。 され、何故連続レイプ犯に妻が襲われ、その犯人の子供を産もうと言ったのかは理解しづらいところ(劇中、神様が降りてきたと言ってはいたが)だが、自分の出生の秘密がわかり、そこに若き日の父親のDNAとそれに纏わる放火との拘わりが、遺伝子配列に起因していることの謎解きもありなかなか面白い。 規則正しい並びと放火場所の因果関係は、土地鑑があればもっと入り込めたかも(笑) わずかな登場で最近TVの「白い春」(←これ、毎週泣いてます)での吉高由里子ちゃんにハマっている僕として

  10. 重力ピエロ

    ブロガー試写会に招待して頂きました。
    本業の方が忙しかったので
    試写会は久しぶりです。(^^)
    原作は伊坂幸太郎氏の、
    70万部を超える同名の大ベストセラー小説です。
    こちらは未読。
    遺伝子を研究する地味な大学院生・泉水と
    芸術的な才能を持つ2つ年下のイケメンの

  11. hiya and welcome corpo.makusta.jp owner discovered your blog via search engine but it was hard to find and I see you could have more visitors because there are not so many comments yet. I have found site which offer to dramatically increase traffic to your blog http://xrumerservice.org they claim they managed to get close to 1000 visitors/day using their services you could also get lot more targeted traffic from search engines as you have now. I used their services and got significantly more visitors to my website. Hope this helps :) They offer pr backlink seo jobs <a href=http://xrumerservice.org>backlinks</a> generate backlinks Take care. Jay

コメントは受け付けていません。