梅の湯

幕張の福仁湯まで行ったら、
金曜日は定休日。oh!やすみ><
そのまま車で通り過ぎて旧道を走ってたら、
検見川で偶然見つけました。
ふりふり ふりふり
(※梅の湯は富士山ではなかった)
わたしは銭湯で、前は隠したりしません。
フリーマンです。
そんなこと、
知りたくないですよね。
失礼^^
♪雪空 雨空 くもり空
頭のいたみに 歯のいたみ
ケロリン ケロリン
青空 晴れた空~
飲んだらけろりと治るからケロリンですか。
昔から、銭湯の桶に書いてあるけど、
ケロリンなんて薬、いまだに見たことがないな。
風呂上りの1杯。

古くて つぶれそうだけど それがまたいい感じ。
最近見かけなくなった番台のある銭湯でした。
あつい風呂、ぬるい風呂に別れていて、
小さいけど露天風呂もあります。
娯楽のためのスーパー銭湯と違って、
生活のための銭湯ですので、
子供たちも必要以上には、はしゃげません。
よしよし笑

梅の湯」への9件のフィードバック

  1. あ~、銭湯なつかしいですね。
    お風呂上りのコーヒー牛乳も黄色い桶も。

  2. ふりふりの絵の
    桶に書いてある
    ケロリンの文字が裏返しになってるのはなぜですか?

  3. 確か?ケロリ〜ン一服ぅ〜
    お〜水ですぃ〜〜
    ってコマーシャルでしたよぉ〜
    母に聞きました(苦笑)

  4. 僕は隠します(^◇^;)
    自信ないんでーーーぁ
    風呂あがりはミックスジュース!
    またはいちご牛乳!
    絶対、いい家族だコーポさん……
    ってみられちゃいますよ!
    本性は・・・*
    いいひと(^◇^;)

  5. わー、懐かしい。
    実家近くにある銭湯まんまだー。
    絶対行きます。
    昭和レトロばんざーい。

  6. 疲れ(心、体)をとるには
    銭湯が一番ですよね!
    今日、絶対に行こう!
    ・・・・・・・・・・・・・
    何処に行こうか?
    自宅は佐倉市の志津なんだけど?

  7. 昔、京都の伏見で貧乏学生をしてた頃…
    銭湯はアートなおじちゃんだらけでした(´∀`)
    久しぶりに行こうかな…

  8. 子供の頃
    プロレス・・・力道山の頃
    銭湯はガラガラだった。
    よく、女風呂に姉につれられて行ったものだ。
    ここの「梅の湯」さんは、ご主人が人を世話する事が好きな人で
    アパート経営もしています。
    家賃も安いよ・・・
    今、空いているかな
    ただで銭湯入れるみたいだし・・・

  9. 五味子茶さん
    懐かしいですよね^^
    五味子茶さんはいつごろ行かれてたんでしょう。
    わたしは20年前かな^^
    一人暮らしで、風呂なしのアパートでした。
    そのときは今ほどノスタルジックな感覚はなかったんですけどね~。
    銭湯もきれいでしたし^^
    kayさん
    あははは笑
    よく見てますね^^
    万歳してるときの絵は、桶の裏を書いたので、
    透けたケロリンだから逆なんです。
    下に下げたときの絵は、もうそこまで考えてなかったです笑
    よく見ると、上げたときと下げたときの、
    桶を持ってる位置が微妙に違うんです^^
    西のみっちゃんさん
    その歌、初めて聞きます@@
    わたしが書いたのと、時代が違うのかな。
    と思って、今検索してみたら、
    ケロリンファン倶楽部というサイトがありました。
    わたしが書いたのは、
    リバイバル短縮版だそうです笑
    http://naigai-ph.jp/special/fanclub/song/
    しのぶさん
    やっぱミックスジュースですよね笑
    でも梅の湯にはなかった><ムネン
    福仁湯だったらありますかね^^
    わたし
    いい人です。
    実際に会わなければわかりませから、
    このブログでは、いい人を通します笑
    マクスタは毒を吐きづらい。ぶはは
    soleilさん
    スーパー銭湯におされてる感じですけど、
    意外と近所にあるもんですね。
    経営的なものはわからないですけど、
    わたしが行くときは、
    それなりにお客さんもいますし、
    古いけど、わびしい感じはあまり受けないです。
    でも、なくなっていくんでしょうね。
    そのうちレトロ銭湯なんていうスーパー銭湯ができるかも笑
    バスケランナーさん
    佐倉にお住まいなんですか。
    このあいだ自転車通勤されてる記事を読ませてもらってたので、
    てっきり幕張本郷の方なのかと^^
    仕事場が幕張近辺なんですね。
    佐倉にも銭湯はありますか。
    なければ、幕張福仁湯あたりで、
    ひとっ風呂ってのもありなんじゃないでしょうか笑
    そしたらつきあいますよ^^
    あっきぃさん
    アートなおじちゃんって見てみたい笑
    どんなアートですか^^
    え?
    あれ?
    桜とか、龍とか、般若とか、
    ジャパニーズアート系?笑
    福仁湯で見かけたことあります^^
    chuta47さん
    番台のおやじさんは怖そうでした笑
    途中で交代した女将さんらしき人は、
    感じよかったですね。
    オヤジさんのほうも見かけによらず、
    いい人なんですね。
    聞いといてよかった^^
    また行こうかなと思ってる銭湯です。

コメントは受け付けていません。