Xmas

うちの2号に「クリスマスプレゼント買いに行こうか?」って聞いたら、
「サンタさんに頼んであるからいい。」と 言われた。
小学5年になってもそんなことが言えるのは、
純粋なのか、それとも将来不思議ちゃんになってしまうのか、
今のところ判断できないけど、
まあまだ信じているようだから、そっとそのままにして、
今日は飲んで帰ろう。
酔って赤くなって帰ったほうが、サンタっぽい。
そんな親父たちにMerryChiristmas.

Xmas」への8件のフィードバック

  1. あ、どうも僕です。
    ってパクられてるよねぇ?
    何か大御所芸人の兄さんに持ちネタを言われちゃってる若手芸人みたいな気分です(笑)
    え?
    うん。
    話は逸れてるよ。
    わかってる、サンタな、サンタ。
    赤い顔して帰るよりはぜどに着ぐるみ着させて連れて帰ったほうが2号は喜ぶんじゃない?(笑)

  2. いわし
    もうきみとは、ああでもないこうでもないと無駄な話から、
    まじかよ!?というマジ話まで実際会って話してるから、
    もうココで話すことなどない!あはは冗談。
    今年はいわしが孤高の語り人ONK48を発掘して大ブレイク。
    ONK48。
    今、日本はAKBかもしれないけど、
    We are ONK48!
    韓国からは少女時代、KARAに続いて、
    来年もいろいろとやってきそうな予感がするけど、
    We love ONK48!
    2011年、幕張の白亜の御殿から世界の御殿へ!
    O(乙女)N(の)K(給湯室)、柴で48。ONK48!
    来年も応援してます(笑)
    いわしくんも、マクスタの秋元康と言われるようにがんばってください。
    あっきいさん
    話のネタを探していたら、この話題に行き着いたんです。
    今日は「うめしゃんの日記」について書いてみようと思います。
    最近「うめしゃんの日記」が注目されていますね。
    これは・・話のネタとしてはどうですかね・・あっきぃさんは、どう思います?
    ・・・。
    あっきいさん知ってます?
    この書き出しで始まる、今マクスタで話題のブログ。
    非常に不思議な書き方なんです。
    悪口ではけっしてないんですけど、
    あの書き方はなにかの手法なんでしょうか?
    意味はさっぱりわかりませんが、
    すくなくともわたしはハマってますので、
    うめしゃんさん的には大成功なのかもしれません(笑)
    こんなこと言ったら失礼だけど、
    人が書いてるんですかね?なんとも不思議なブログです。
    青島さん
    青島さんのブログ読んでて、
    冬コミっていう言葉が、わたしわからなくて検索してしまいました。
    コミックマーケット。
    言葉だけ読めばなんとなく理解できます。
    俗にいう同人誌みたいなのをう売る集まりみたいな?
    でなんとなくコスプレした人がいるみたいな?
    当たってます?
    青島さんもコスプレしてたり?
    見たい(笑)
    なんの格好します?
    わくさんか?わくさんのコスプレか?
    いや室井さんがいいな。
    ヤマさんは?長さんもいいぞ。
    でもやっぱベンガルかな?(笑)
    今度コスプレしたら、ぜひブログに載せてください。
    あ!
    もしかして芳葉で会うときの格好も何かのコスプレ!?
    なわけないか(笑)

  3. “みたい”じゃなくて、そのものですよ(笑)
    やるなら官房長やります。
    ぷんすこ。

  4. 青島さん
    そういえば官房長って、
    死ぬ?
    いっとく死ぬの!?
    ほんとに知らなくて、電車に乗っててちらっと耳にしたんです。
    官房長が死ぬとしたらかなり映画的にも重要な事柄ですので、
    ネタバレになってしまいますが、
    でも聞きたい。
    死ぬの!?(笑)
    一番最初の東京マラソンのやつとスピンオフの米沢守は観たんですけど、
    今回封切りされてるのはなんか見る気が起きないんです。
    ごめんなさいこれはわたしの勝手な解釈なんですけど、
    相棒はやっぱりテレビがいい。
    地味な事件を地味に解決する相棒が好きです。
    だから官房長官を殺さないで!(笑)
    映画的にはインパクトが欲しいから、
    官房長官が死ぬなんてことになるんでしょうけど、
    テレビ版ならそんなことにはならないと思う。
    んで、
    やっぱり死ぬの?(笑)
    亀山くんの後釜はミッチー。
    官房長の後釜は…、
    ラムネ食べる人?
    亀山くんも官房長もいなくなって、
    いよいよ次回作は右京さんも!?
    右京さんの後釜は…、
    深田恭子ですかね。
    個人的には筒井康隆の富豪刑事が好き(笑)
    深キョンとミッチーで「ゴージャス刑事」。
    悪くないですよね。深夜枠でいいからぜひやって欲しい。
    ぜんぜん相棒じゃなくなってるけど。あはは

  5. しのぶさん
    あなたは、
    日本中のまだ見ぬ相棒ファンを、
    失望させたことをおわかりになってないっ!!プルプル、
    (右京さん風に読んでください笑)
    コロス!(笑)
    そうそう殺すといえば、
    じつはわたし、
    しのぶさんを殺して山の中に埋めてしまったことがあります。
    もちろん夢の中の話なのでお許しください(笑)
    芳葉の前で、soちゃんを抱えたMちゃんが、
    「パパ遅いねえ」って子供に語りかけるところの場面と、
    遺体が発見されて、朽ち果てたしのぶさんにすがりつくMちゃん、
    そこで目が覚めました。
    わたし変ですか?
    ぶはははは
    おれしのぶさん好きだし、どう考えても考えられない内容なんですけど、
    潜在意識的にあるんですよ、きっと・・・・。
    ひひひひひひひ
    でも目が覚めた瞬間、
    夢でよかったとホッとしました。
    まだ正常ですよね?あはは

コメントは受け付けていません。