有馬記念

さあ、右ムチが入って今野のシノブザボス!200を切った!
ウオケンブルースリは現在3番手。鞍上チムの豪腕がうなる!
馬群を割って伸びてきたのはマツリダエージ!ここは負けられない!
そして、来た!来た!来た!来た!内から来た!
クイックイッサウスがくいっくいっと抜けてきた!
さあクイックイッサウス!先頭に立つか!先頭に立つか!「ウオケン!」
大外からマクハリコーポも来ている!
5頭が並んだ、並んだ。名勝負だ!壮絶な叩き合い!「ウオケン!」
2010年を引っ張ったシノブザボスがわずかに先頭!
マツリダも差を詰める。ウオケンが伸びてきた!「ウオケン!」
ここでサウス!瞬発力ならクイックイッサウスだ!
壮絶!壮絶な叩き合い!
大川慶次郎「ウオケン!」
5頭が並んで今ゴールイン!
お持ちの投票券は、勝ち馬が確定するまで、お捨てにならない様お願い致します。
芳葉記念
優勝馬クイックイッサウス
(父:ミナミカゼクルクル・母:コウアン)
騎手:スミヨン南
南風厩舎
2010年を締めくくるあなたの夢は?
今年はオグリキャップが天国に逝ってしまいました。
有馬記念当日はオグリキャップメモリアルデー。
ヒントは、芦毛か…?
それとも笠松つながりでアンカツ・・・?

2010屋形記念(GⅠ) シノブザボス
2010幕張記念(GⅠ) マツリダエージ

有馬記念」への2件のフィードバック

  1. オグリと言えば、南井も騎乗していましたね。
    1989年のJCは、今でも思い出深いですっ。
    7→14→16は買っておきます。。

  2. みなみ風くるくるさん
    すいません大変遅くなりました。
    わたしじつは、オグリキャップの現役時代を知らないんです。
    まだ競馬にハマる前で、まだわたしが健全だった時代(笑)に走ってた馬なので、
    実績は記録で知ってますが、
    現役時代の感動を知らないですよ。
    だから「オグリ」とは呼べなくて、
    いまだにフルネームでオグリキャップって言ってしまいます。
    わたしの場合、オグリといえばオグリローマンなんです^^
    オグリキャップ引退レースの有馬の時は、
    新宿の高層ビルの下で友達と車に乗ってたんですが、
    急に友達が路肩に停めてくれと言い出して、
    何かと思って駐車したら、いきなり競馬中継を聞き始めたんです。
    馬券買ってるのかとしか思わなかったんですけど、
    いきなり、
    オグリッ!オグリッ!って叫び始めて、
    ゴールしたら、
    ウオオオ!スゲエ!
    ものすごい感動してるんですよ。
    当たったのかと思って聞いたら、ハズれたって。
    当時は友達のその感動がさっぱりわかりませんでしたが、
    今のわたしがその場にいたら、一緒になって騒いだと思います(笑)

コメントは受け付けていません。