座間味島でシュノーケリング①

はいたい!
一にビーチ・二にビーチ・三四が無くて・五にビーチYuntakaです☆
休日は初泳ぎに行こうかと前々から思ってはいたのですが、特に予定を決めていなくて。
休日の前日、しかも20時過ぎに『そうだ、慶良間に行こう!』
なんて思い込んだらもう胸がチムドンドンしちゃってとんとん拍子で宿まで決めてしまいました(笑)
いつもの時間に起床して泊ふ頭旅客ターミナルビル「とまりん」へ。

ここ泊港からは渡嘉敷・座間味・粟国・渡名喜・久米島・南北大東の離島に行くことができます。

まずはチケットを購入。往復で買うとちょっと割引です☆

クジラのマークがカッコイイ、フェリー座間味にいざ乗船!

船の中はこんな感じになっております↓

1階はゴロ寝が出来るお部屋。

2階へと続く階段。

2階は椅子がズラリ。TVも見れます。冷房が凄く良く効いてて、寒かった~。

2階の屋外にも椅子が沢山。

こちらは甲板。潮風が気持ち良いけど日焼けに注意!

離島が近づくと解放感に包まれがちですが、決して裸になってはいけません(笑)

壁には船の説明が。

さあ、いざ出航!!!!!

座間味島でシュノーケリング②へ続く♪
アンシェーヤー♪