風景印・大里郵便局

はいたい!Yuntakaです☆
今回の風景印は南城市大里にある大里郵便局です。

大里はムーチー(沖縄のお餅)の発祥の地で沖縄の民話『鬼ムーチー(ウニムーチー)の由来』の舞台になっております。
鬼が美味しそうにムーチを食べててとってもcute❤な消印です!
そして、この消印が凄い!と思った事が1つありまして。
普通消印って丸だと思うのですが、この消印は四角なのです!!!
『四角い消印って初めて見ました!丸以外もあるんですね~。』
なんてつぶやいたら、
『僕も初めて見ました~!』と郵便局員さん(笑)
風景印はやっぱり楽しいなぁ~と再確認した一日でした♪
アンシェーヤー♪
沖縄の風景印
風景印・与那原郵便局
風景印・佐敷郵便局
風景印・南風原郵便局
風景印・那覇東郵便局