防波堤釣⑦

はいたい!またもや変に日焼けしちゃったぜYuntakaです☆
ワイルドだろっ(←古いネタ・笑)
さて、前回の予告通りきましたT漁港☆
平日の午前中にきたから釣り人はまだいませんが、海人が船を出す支度に追われていて良い景色でワクワク♪

下見で狙っていたポイントで早速釣り開始。
今日も最初につれたのは外道のスズメダイ。
でも、はじめての種類です。
これはストライプが綺麗な『ロクセンスズメダイ』。
油がのって美味らしいですが、小さいのでリリース。

続けて釣りをしていると
「昨日はお魚いっぱいいたけど今日はいないねぇ~。ま、頑張って」
なーんて、知らないおじぃに話しかけられたりして(笑)
次なる獲物は御馴染みの『アマミスズメダイ』。
ここから、スズメダイが入れ食い状態で釣れ始めます(苦笑)

外道が釣れても良いけど、スズメダイは見飽きたよ・・・と思っていた矢先、大きい当たりが!!!
力が強くてリールが上手く巻けないっ!!!
遠くで見えているお魚も明らかに初めましてで大きい!!!
数十秒格闘した後、急に引きが無くなり大きな魚の影も岩陰へ・・・。
「ああ、逃げられたなぁ~」なんてガックリしながらリールを巻いてみると針先にはアマミスズメダイが。
で、そのスズメダイのお腹が食べられていました。

掛かった魚に喰らいついていたのか!
初心者だから、予想もしなかった出来事でやや興奮(笑)
釣り、楽しい~
で、そのあとちょっと違うPOINTにて釣り再開。
またスズメダイが集まってるなぁ~なんて思っていたら、釣れたのは見知らぬ赤いお魚。

ヒメジ系に似ているけど、髭が無い。
すぐにお魚図鑑で調べたけど解らず・・・。
ネットで検索しても解らない・・・。
結局食べれるかどうか解らないからリリースしました。(小さいしね。)
これでタイムリミットが来てしまい終了。
数だけはいっぱい釣れたT漁港での釣りでした。
でも、手ごたえはあったから次回リベンジしたいです!
ちなみにこの赤いお魚の名前わかる方いらっしゃいましたら是非教えていただけると嬉しいです。
ご連絡お待ちしていまぁす❤❤❤
アンシェーヤー♪