うみゃ~

     
   
先日の夕食にと、秋刀魚と赤ムツを買ってきました。
え~い と ふんぱつしちゃいましたね。   勢いって大切・・・???
魚にふんぱつしすぎて、刺身のつまや、他はなし。  買えない・・・
大人なんだから、計画しろよ・・・。
さて調理です。
秋刀魚は刺身と塩焼きに、赤ムツは、刺身に。(皮を残し焼霜造りで)
   
頭を取ってしまうと、なんだかね・・・。
秋刀魚もまだ早いけど、脂が意外ときいてましたが、
味がまだちょっと薄いかな?←いいえ、きっと飲みすぎで味覚障害???
赤ムツは小ぶりですが、絶品です。
んなこんなで、またまた飲み過ぎちゃいました。
反省・・・。←ぐ~たん、きっとしてない。
ぐ~たんは、刺身は厚切りが好きです。
次回は、刺身の柵ごとかじってみようかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です