真夏ですが松茸・・・

  
先日船橋大神宮付近を通ると、上写真のメニューが・・・
非常に気になるぐ~たんは後日、来店しちゃう~
えっ! とんかつin 松茸!?  どんなもんなんだろ??
このお店は2回目です。
とんかつで、千葉の話題のお店 「竹とんぼ」 さんです。
さあさあ注文します。  松茸とんかつ定食 と with クリームコロッケ1個
わくわく・・・
まずはお冷から、そのときのおかみさんの言葉が・・・
「はい、美味しいお水です」とだしてくれます。
たぶん、すべてのお客様に。
きっと、こだわりの水なんでしょう。
少したつと、
       
きたっ・・・・・・・・・・わっ! 松茸が丸々1本まるごと入っています。
香りもちゃんと 松茸のにおいが~~~~~
(香りはお届けできないのが残念です・・・。)
はさむ前に、焼きを入れます。
そうすることによって香りが一段と増すそうです。
そしてソースではなく、塩をお好みでかけます。
ここのマスターは ぜひ 「とんかつ」 は塩で食べて欲しいとのことなのです。
確かに食べ比べると、ソースだと肉の味がソースの味になってしまうかな。
ということでしょうか?
いい素材と、いい腕をお持ちだと、味付けはいらないんですね。    
とても美味しかったです。衣も薄めで、揚げ物なのに油っこくなく、軽めです。
ビールと一緒に食べたいね。 ← また酒かい・・・このアル中が
お近く行った際は、ぜひどうぞ。(松茸とんかつは期間限定品です。)
船橋大神宮すぐそばですよ。
ぐ~たん帰りに、お参りしていきました。
真っ当な人になれますようにとね・・・???
                           おしまい。
P.S.  詳細等は食べログにて ヒットしますよ。
     とんかつ屋さんですが、ビーフシチュー・ハンバーグ・オムライス
    
     しょうが焼き など ・ その他各種 ありますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です