お水の遊び・山編

国体開会式の次の日のお出かけは
山武市→東金→大網白里へと
目的は 山武市マス釣りからです。そのあとの行動は思いつきにて
ぐ~たん釣り好きです。わくわく・・・
            
釣りパラダイス到着
管理釣り場(釣堀)になります。
そして魚種も色々います。(ニジマス・トラウト・バス・へら・鯉・タナゴ・・池別)
お手軽に遊べる釣りは マス・鯉です。 ファミリーで誰でもコツを教えてもらえば釣れますよ。
こんな感じに    ↓
          
おっ!型いいじゃない・・・  
引きが結構楽しめましたよ。(ぐ~たん結構楽しんでる・・・)
妻子は、キャーキャー騒いでます。水がはねるとか、魚がこっちくるからとか・・・
なぜか?ぐ~たん妻子に熱く妻子に指導してます・・・
竿持ち方・釣り方・ 池に落ちるよ~  とかね~  
妻子: 「遊びで、そこまで言わなくていいんじゃなーい」 と言われました。
そりゃそうですね。遊びなんだから・・・
ぐ~たんもそういえば、幼いころに父に連れて行かれ嫌な思いをしたものです。
同じことしてんじゃん・・・  気をつけます。
ここは、ニジマスを釣りあげた分だけ、料金を支払います。(竿・餌は別途)
夕食はニジマスの塩焼きだね。 3人ですが、2匹にしました。
あっ! クーラーボックス持ってくるの忘れた・・・
そんなこんなで、今日のお昼は何にする?
車中にて質問?
子:  「ガスト」
妻とぐ~たん: 「珍来東金店」
珍しく一致。    ということで、決定!!!!
車は東金R126台方 方面へと
途中、山武タワー 発見!  今タワー系は、はやりですから・・・
正式名はグリーンタワーというらしい・・・。
      
      
寄り道です。 ぐ~たんのお腹は ぐ~ ぐ~ と
そして公園があり、うちの子遊ぶとリクエストが・・・
もちろんタワー最上階も行きましたよ!!!
ん~ 森がいっぱい、 空港も千葉市内も幕張新都心、なんとスカイツリーも見えました
ぐ~たん ギブアップ! 珍来行こうよ~と お願いして、出発です
続きは 海編 で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です