みなとみらい散歩 

みなとみらい海辺りをぶらぶらと散歩しています。(3か月前の12月のことですが・・・)
今日の行動は、午後からカップヌードルミュージアムに向かいます。(この模様はまた別にUPします)
チキンラーメンファクトリーの予約があるので来館時間を調整中です。
近年このみなとみらい地区は、一日上限駐車場が少なくなり、上限金額も高騰しております。
ぐ~たんファミリーも、近くて、安い所の駐車場を探すのも苦労するこのごろです。
海保がある横浜、覗いてみます。

潜水士が浮いています。 こちらをみると「海猿」の映画を思い出します。
島国であるため、広大な日本領海をお守りしていただいております。
過去を知る資料館も隣接されています。もちろん見学。
館内撮影禁止のためこちらを参考に  ☞  海上保安資料館 横浜館
現物もあり、映像があり、保安官の声もばっちり入っているので生々しさ感じます。
うちの子お約束の撮影会! もうお年頃なのか?恥ずかしがっています。

巡視船と一緒に、妻子。
見かたによると、子供を海に落とそうとしているような???

さて、ぶらぶらと歩き、赤レンガ倉庫。男気じゃんけん、そういえば来てたね。

はたまた、なかなか行かないようなところへと。移住?  JICA横浜

2階の見学者は少なくとても静かです。先輩たちのことが学べます。
ランチは建物内3階にて。
みなとみらいでこの値段は安い。テラス席もあり、景色はいいが、 しかし・・・。
ワーポに向かい、ウィンドウショッピングをしながら、カップヌードルミュージアムへ向かいました。
カップヌードルミュージアムの模様はまた後日に