コアラ号と霜取り

     
        
文化の日の今日は・・・
昨日に引き続き 午前中まで妻子が留守になります。お出かけは PM から・・・
そこで、ぐ~たん お約束の お父さんごろ寝と 思いましたがーーーーーーー
前からやろうと 思っていた 冷凍庫の  霜取り  を することに
       庫 内 の 様 子     ↓
           
白い部分の氷を こそぎ落とします。
この冷凍庫 直冷式 なので 定期的に 霜を取らないといけません。
まあ~ 手間のかかるやつです。 このやろう~ (でも買ったのは自分だろっ・・)
本当は 普通のファン式が 欲しかったのですが、
置く場所に見合ったスペックのが みつからなかったので 仕方なく購入しちゃった。
もう少し探せばよかったです。    後悔icon15
うちは、冷蔵庫が2台あります。  ぐ~たんの趣味です???
食べたいものが いつでも 食べられるようにと したかったので・・・  と
まとめ買いをするので 量がはってしまうからです。
2台目は、冷凍機能のみですが・・・   役にたっています。
妻が言うには 場所の邪魔と 電気代の無駄 と 叱られています。
ぐ~たんいわく そのつど 買いに行くのも どうなの? と聞いたら・・・・
っていうか、ぐ~たん しょっちゅう 買い物してるじゃんicon14 意味ねーよ  みたいな 感じ~
霜取り  かれこれ  30分 ほどかかり
                     完了  
PS.
説明書には 霜が融けてからおこなってください と 書いてありましたが・・・
ぐ~たん せっかちなので すぐ霜を破壊。  
危険です。( 真似しないでください。)
まだ時間があるので、ぐ~たん珍しくも 掃除機かけたり 布団乾燥機 かけちゃった。
       (普段やらない人がやると 雨降るぞ・・・)
そんなこんなで お昼になり 妻子 帰宅。
帰ってくると ちょっと残念 でも いないと寂しい・・・ 
複雑な気持ちです。  男ならみんな そう思うのかな?  
午後は 頼まれごとがあるので まず おじいさんの所へ
おじいさんは うちの子供から言うと 「ひいおじいさん」になります。
現在 85歳です。 まだまだ 元気です。年相応に見えません。
かれこれ お話をして、おじいさんの所を後にし・・・
向かう先は  ・・・・・・・
            本日のテーマです。  ↓
    色々なモノレールに乗ろう ユーカリヵ丘編
子供と前から約束していた コアラ モノレールを乗りに。
おじいさんの所から およそ1時間ほど・・・ 国道297号は 渋滞が 激しい・・・
  出没中
      
        京成線 ユーカリヵ丘   です。
      
       タワーが そびえ立ちます。  モノレールまで走らせて・・・
       バブルって・・・・
      
最初の写真が コアラモノレール になります。  早速乗車。
      子供 ウキ・ウキ  と ・・・
一周する所要時間およそ15分。  途中トンネルがあったりと本格的です。
運賃は 200円になります。
あっという間に一周。  周りの戸建てみんな   でかっ     あこがれですな~
ぐ~たんは、宝くじに当たらないと 無理です。
このモノレールは、子供の電車のDVDで 知りました。
今度は 何に 乗るのだろう?
駅のパン屋さんに寄ると・・・コアラパンがありました。
さあ帰宅です。
途中 またまた ぐ~たんのお買い物タイム  in こてはし
お肉屋さん・・・  しかっし  定休日? 真っ暗・・・
         ガ  -   ン   ありゃ~
残念。 ブランドお肉が ・・・・・・ 
  
    前沢牛  「ギュっ  ぎゅっ 」
                     と    比内鳥 

また、近くに来た際 寄ります。
                      おしまい。