ワールドホビー2015冬と・・・

先月の下旬のことです。
ワールドホビーフェア2015冬 東京

いつものように、妻子を会場まで送迎いたします。(往復) まだ小3では子供友達同士は危険かな?
ぐ~たんパパは行かないの?  はい、勘弁してください。
いっぱい、並ぶし、密度濃いし、無理ですね~。ごめんはい。
ここから話が脱線します。
さて、往路の送迎を済ませイオンタワー横より左折し、バックミラーを見ると
イオンタワー手前付近の路肩に赤コーンがみえ、ロケバスも何台か周辺に見える。
あっ!撮影だあきっと・・・。ということでUターンをして現場付近へまずは車で通過して確認。
エキストラさんの方も待機しています。撮影スタッフさんもいっぱいいるいる・・・。
タレントさんはどこ?  いたっ!!!!!!!!! なんと、キムタク かと思われる?
とりあえず通過だったので、また、Uターンして今度は徒歩で現場へと。
今度は、エキストラさんも一緒に動いており、しばし様子をみることに。

何の撮影だろう? あの茶色ダウンだから、 「HERO」か・・・?
何回かのリハのあと、本番入ります。
監督さん?が「本番っ!」と言うと、現場の空気が違うような??
大スターだから、黄色のスターで隠しました。
初めて見た生キムタク!!!  ラッキー!!!でした。
さあ、ぐ~たんは退散し、妻に連絡です。「キムタクがいたよ~」
妻:「いいなぁ~そっちがよかった~」みたいな・・・。この界隈では頻繁に撮影が行われております。
過去に遭遇したのは、戦隊ものゴウカイジャー、黄色のタクシー、内藤剛志、吉村明宏、イジリー岡田
    
などなどと、
(竹ノ内豊が黄色のタクシーに乗っていると思いましたが、そっくりさんでした。当日は京都にいたらしい)
ゴウカイジャーはうちの子も一緒に見てましたが、ゴウカイジャーの裏側見せていいのか???
などと思いながらも・・・。
さて、ワールドホビーフェアに戻ります。
入場するにもたいへんなのです。それは、入場列最後尾がなんと会場の9,10,11ホールから
道路を渡りイベントホール付近まで来ています。なのでメッセ関係車両出口信号付近で妻子降車です。
そして、入口ゲート方向と列が流れ、11ホールの外でさらに蜷局状に配列し、またまた、
9,10,11ホールコンコース下にて軽い蜷局列をクリアし、入場できるのです。
毎月読んでいるコロコロコミックに、ワーホビ優先入場懸賞とかあるらしいのですが
うちの子みてない。まだ、無理だよね・・・。
結局、降車からホール内に入るのに約1時間半弱かかったかな?(妻より)
途中の蜷局列には、軽食販売まであります。
やっと入場、入口(出口でも)で必ずもらえるお土産あります。(お子さんのみ)
館内では各種ブースで色々と。
やはり、予習は大事。勉強と同じ?。
どこのブースで何をいつしたい。そして、ルートまである程度考えておかないと。ロスややり損ねます。
なので、うちの子に予習ていいうか、こんなんやるよ~と伝え、何か興味があるものがある場合は
WEBチェックさせます。  いやぁ~まだ無理だよね~~。てなわけで、ぐ~たん紙にまとめて
ルートは妻子である程度考えてもらいました。
会場内では、学校の友達にあったり、友達がブースのステージいたり、友達の中には当日のTVニュースに
映っていたりと・・・。やはり、同年代の子は行くのですね。
うちの子も会場内でゲットしました。冒頭の番組ステッカー。
レアでしょ?
そんな一日でした。
おしまい。