千葉市のフェスティバル…?

    
フェスティバル  =  まつり  ということで
まずは、初日の親子三代祭り千葉中央公園より
ありゃ・・・  かたづけてる???
そう、前夜祭なので  21:00  終了
うちの子 金魚・スーパーボールすくいで頭の中いっぱい・・・
でも、露天はないよん・・・
また明日ね、と子供に伝え、 退陣
土曜日のメインは、別です。 
フェスティバル  →  フェスティバルウォーク蘇我です。
15分間の花火を見に行きました。
ここって駐車場はあるし、10分前についても間近で見れるって いいね。
しかも、無料。
花火って何回みても いいですね。
夏の風物詩・・・。
金曜日はおうち花火しました。 マリンの近くの海で。
風があって苦戦しましたが、家族で楽しめました。
じっ事件?? です。 あわや、と
それは、なにを間違えたかうちの子が・・・
打ち上げロケット花火を、手持ち花火と勘違いして
ろうそくにて 着火   
うちの子 : 「あれ~点かない?」???
妻が 大きい声で 「危ない・・・・・・・」
ぐ~たん  「逃げろ~~~  退陣・・・と」
セーフでした。 しかし・・・ロケット花火が地面で パ~ン
おおっ  やばっ  ケガ人 0です。
気をつけよう。 火遊び・水遊び・ちがうおみず遊び・・・
花火をかたづけ、バケツで持ち帰り・・・
車にのるときです、マリンスタジアムの花火があがりました。
「おっ~ ダブル花火だねぇ~」  と、うちの子が・・・
さて、2日目のフェスティバル(夜)は、
  (昼はちがうイベントへと、この模様は後日UPします。)
前夜祭とちがい にぎやかです。
うちの子も列にまぎれて 踊りはじめました・・・
写真は、あまりにも笑えるので ここでは控えます・・・
太鼓もどさくさに叩いたりと・・・
まあ、いたずら 好き・・・。誰に似たのか???
露天で食べ歩き・・・
こちら 家族全員 一致です。 「まいう~」  スパボー
   
              ↓
       
露天商に 「これ、うまいね~」  と 伝えると、
「実はあまり、でねんだよ~」と 言ってましたが・・・
おすすめです。    もしみかけたら ぜひ トライ ですよ~。
バターしょうゆ味・ガーリック 味とあります。
きっと、油代、ガス代、油処理、調理の手間を考えると ん~~なのかな??
バターしょうゆ   サイコー!!!!
さ~て来週はどちらの お祭りに??
うちの祭り男 (子供)さん???
                      おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です