師走への準備

        
またまた、行ってしまいました。  
         イクスピアリに・・・(本日のお出かけメイン)  
                 
            今日は、土曜日  11月7日
本日のテーマです。
    ぐ~たんファミリーも師走の準備?
まず、ぐ~たん Only で 年末の買出しに・・・   
えっ?  もうですか・・・   
はい、   
冷凍保存ができますので それに いっぺんに買うと時間の問題とかが・・・
冷凍庫に入れるためには、小分けしたりとね・・・
年末の時期に買うと激混みだし、早め早めに何事も やるように
指導されています・・・   と会社で。
しかし ぐ~たんは言う事ききません
だめ 大人だから・・・
本日の買出しの一部です      ↓
        
もう、生海苔がでました。  三陸産  
海苔は最初の時期に獲れるものが やわらかくていい。
千葉産はあと ひと月ぐらいかな?   楽しみです。
さて朝食もすませて、ファミリーで お出かけです。
今日は帰りが 夜になります。
向かう先は
       
 市制75周年です。  市民祭です。
現地付近に駐車場がないので 先に妻子のみ会場に。
ぐ~たんは市川駅近くに駐車をしに・・・そして、会場まで歩いて向かう。
歩くと色々発見があり、すぐ寄り道できます。
やはり、寄り道してる・・・
JR市川駅南に、ツインタワーが。 (上の写真右参照)
入ってみると 住宅と各種お店が 
さらには行政施設や自由に入れる展望台まで
(展望台無料)  しかも 45階の360度の大パノラマだそうです。
駅前に行政施設があると便利だなと思いました。
そして自宅が駅前で、お店も各種あったら生活は便利だろうな~
でも、きっと デメメリットも・・・・。
例えば、駐車場・騒音などなど・・・
ぐ~たん家は駅より離れています。静かでいいとこです。
そして歩き・・・・
またまた、気になるものが
自家製蒲鉾店、おでんだね系の 練り物屋さん 
たねだけでなく、完成品も コンビに感覚で販売してました。
ぐ~たん こういうお店さがしてたんだよね~   発見です!
過去に京成船橋駅が立体になる前、
駅前にあった おでんだね屋さんを思い出します。
今度購入します。
さあ、妻子が待っています会場へと    てちてちと・・・・・(ハム太郎より)
かれこれ 20,30分後   到着です。  
妻が聞きたい事があったので、警備員さんと話をしていると
途中警備員さんに笑われました。  それは・・・・
なんで、千葉市民なのに 市川・・・・????    
と・・・・。  いうことです。
まあっ 確かに思いますよね。
それで、千葉の花見川区民祭には行ってません。
ぐ~たんファミリー実は・・・。
さてお祭りは会場は
たくさんの模擬店が出展あり、コンサート、フラ、とび職によるはしご登り
などなどやってました。
千葉国体も、アピールしてました。
国体は もうすぐなんですね。
お昼は 模擬店です。市川といえば
移動販売の大学堂    ホツトドック
お店をネタにした 社長が唄う曲もあります。
なんとCDまであり、購入できます。 (それは買ってませんよ~)
少々遊び・・・  
         まだまだお出かけメインまで時間があるのですが
  
              移動
途中の浦安郷土博物館へ またまた 行ってしまいました。
しかしっ・・・
子供 お昼寝タイム 
 車中・・・ in 浦安市役所駐車場  
               with ぐ~たん と 妻

ありゃ~  困った~   親たち・・・  
車両内待機
その後  1時間くらい・・・・    起床・・・
        
井戸で遊ぶ うちの子・・・       ちゃんと水でます。
                        (飲めません。)
とりま、一周し閉館にもなったので GO! イクスピアリ
本日、ツリー点灯式です。

                
かえるも師走への準備・・・???

もう、クリスマス ディスプレイになっています。
みつけました、うちの子   ↓

隠れミッキーです。なぜか?興奮中・・・
クリスマスって いくつになっても なんか わくわく します。
さあ今年は ぐ~たんサンタさんは、なにを用意するのかな?
えっ、〇△×がいいなぁ・・・・って?????
あっ! どうしよう・・・・・・
最近メタボで煙突は入れないらしい・・・???←(ぐ~たんサンタさん)
ツリーも電気が点灯し、 (最初の写真) 帰路へと・・・・
そして、アンバサダーホテルからでると・・・
なんということでしょう~         花火が
ランドとかの20時30分でもないのに、見ると三番瀬方向からです。
うちは全員花火好きです。終わるまで見物。

ラッキーです。
月曜の今も いまだ 何の花火か わかってません。
翌日のお出かけは後日UPします。
                     おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です