日曜の出没は・・・

 
     昨日は、こちらに出かけました。
                     
               
学生時代の友人との再会です。
少しの時間でしたが、その当時のことや色々と盛り上がりました。
妻子も一緒につき合わせてしまったので、次は近くの公園に行きました。

ここは無料のモノレールがあるんです。
片道2分ほですが・・・。
そして、線路から近いので新幹線も見えます。
子供も喜んでました。
頂上へ行くと東京土建組合?のまつりを開催中
模擬店もあり、お昼はこちらで、持参のおむすびとともに
からあげ、ポテト、かき氷、ソーセージ、ところてん、ポップコーンみーんな
100~150円お買い得・・・。
臼で餅もついてました。ビールもありましたが、車なのでダメェぇー×。
ぐーたん残念。
                  
                    今、全国にてやってますね。ブーム??
                   ここも、ちゃんと炭火でした。
                   ぐーたん買わず・・・。
                   だって、ビール飲みたくなっちゃうからね。
                   都内だと目黒のさんま祭りをききます。
                   駅を挟んで両側で2回も開催するんです。
                   (片方は、品川区ですが)

  ただいま、すくい中・・・。真剣
ランチも済ませ、奥へと進むと広~い遊具があるいい遊び場が
                  ↓


子供は大はしゃぎー。
そして、

もあり、乗れます。
都心にこんなところが、あるなんてと
妻とぐーたん 
以外だねと・・・。
水辺もあり子供は水遊びもできます。
王子写真館

 ん~昭和のにおいが、
 王子駅からすぐの所なんですよ。
 都電も道路を走り、かなりレトロ~
   さあ、帰宅です。 首都高 王子北 IN → 湾岸習志野 OUT
本日の夕食
 
予定通りすきやきに。(うどん多いからうどんすきか??)
あっ。焼き豆腐入れるの忘れた。
やはり何か落ち度がある ぐ~たん。
さらには、パ~パ~味薄いんだけど~みたいな・・・。
 

日曜の出没は・・・」への2件のフィードバック

  1. こんばんは~。
    このモノレール、何だろうと息子と話していたんです。
    無料なんですね。うしし。
    ここは電車好きな子どもにとって
    絶好のスポットですよね~。
    このお城、私が子どもの頃から変わらないんですよ~。

  2. soleil さんへ
     コメントありがとうございます。
    ここは、電車好きな子供にはいいとこですね。
     ちなみに、うちの子もマリンーズファンです。
    たまに、球場に応援いきます。
    でも、まだ3歳なので、マー君とかスタンドで応援している
    人たちの姿が好きみたいです。

コメントは受け付けていません。