東京都墨田区

更新久しぶりになりました。
今回のお出かけは、墨田区です。
          
本日のテーマ  
現在 ・ 過去 ・ 未来 の 押上・向島 を 知ろう
昔、向島は 工場などたくさんありました。 スケート場もあったそうです。
そう 錦糸町も墨田区・・・
ぐ~たん20代前半の時に 会社の先輩と飲みに行った街です。
ウインズもあったり・・・と 色々と思い出があります。
まずは 押上より出没です。  押上といえば京成の本社・・・  
今 話題のスポット 東京スカイツリー。 最初の夜の写真は 模型です。
そして現在の様子は    ↓
       
   
写真の215メートルということで まだ 3/1  の高さです。
ひと月で30メートル高くなるそうです。
このタワー三角すいから途中より円形になるそうです。
      
今、部材を上げています。  UPicon14
もし、切れて落ちてきたらと考えると・・・
 
こわっ・・・ ! face08
周辺もだいぶ変わるのでしょうね。
こちらは、京成橋より 撮影です。
橋の上には たくさんの 見物の方がいます。
反対の上流の橋にも多くの見物の方がいました。
うちの子も しっかりと見てました。
完成が楽しみです。
また 工事過程を見に行ってみようっと。
さあ次は、アサヒビール本社へ
なぜに?  本社行くの? ですよね・・・
うちの子が気になるそうです。ビルの上の物体が・・・
      
ちょっとその前に おやつタイム
前の隅田川を渡れば もう 浅草
そこで、芋きんつば を
   
すいません、写真撮る前に 一口食べちゃいました。
さつま芋の味がいい・・・
さて、アサヒビールの方へ向かい
上の金色のは な~に?と   うちの子・・・
妻がビールの泡なんだよ と 説明しました。
物知りな妻です。 そして、妻は サッポロが好きと
ぐ~たんは キリンが好き  ・・・・
子供は アサヒと 答えてました???  未成年だろ・・・
さて アサヒを 後にして  子供本日のメイン
東向島へ   出没
       
           
でた~ 電車系  子供は はりきってます。
東武線系の電車など展示してあります。
現在・過去 と ぐ~たんも 過去のものに興味があるので楽しかったです。
中には、昔の中禅寺湖の遊覧船の写真や
当時の外国人向けの日光のパンフレットまで 
子供が一番楽しそうだったのは
                   ↓    
   
このLowアングルで電車を見てるのが良かったみたいです。
一緒にいた周りの子たちと すぐにうちとけて楽しそうでした。
時間は14時に。
子供はなごりおしいですが 車へ向かい 帰ることに。
ありゃ~ ・・・・・・・・・・・・・
もう寝ちゃったよ  早っ~~     子供 
鮪の解体ショー間に合わず ぐ~たん残念・・・・
さて次のお休みはどこへ 行こうかな・・・
                               おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です