5連食目の・・・

    
今日はかなり お寒いですね~。
今朝で ぐ~たん5連食目のすきやき? になりました。 作りすぎです。
   (写真は作りたて1回目です。)
さすがに飽きました。  だって 4食目から肉ないしー・・・
最後はほとんど 具 ないっ~ 。
では捨てればよかったのですが・・・
いいだしが効いてたので、つゆを利用して 今朝はうどん新規に入れて煮込みました。
溶き卵を入れ、かき玉風に・・・ そして、ゆず七味
あと季節はずれですが、ゴーヤチャンプルも作りました。
少し歯ごたえがあるくらいにするのが ぐ~たんの好みです。
この時期 生のゴーヤが売っていたのが びっくりしました。
そろそろ、うちの 秋田きりたんぽの賞味期限が 近づいてます。
足りないのはあと せり・比内鳥の肉 購入でき次第作りましょう。
ふぐちりもいいな~。
そのあと〆の雑炊が また   まいう~  なんだよね・・・face01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です