続 法事と・・・

    
    
写真は、いただき物です。
             幻の牛肉 大田原牛・・・・
詳細は後ほど
             先日のつづき   
法事のあとですが・・・・・
事前にお断りをしてまして それは
仕事がらみで約束があるので、お昼の会食会には参加できず宇都宮へ向かいました。
別れ際 うちの子の顔が 悲しそうです。
それは、お経も終わり いとこの おにいちゃんと遊べると思ったのに・・・
ごめんなさい。   ぐ~たんパパの都合で。
おにいちゃんは 小1になります。顔がなんとなく似ています。
やはり、いとこなんでしょうね。 顔の形→ 〇 二人とも
そしてここの 弟夫婦からいただきものを もらいました。
妻沼のやまといも を。    有名品です。
早速翌朝 とろろかけごはんで食べました。  ごちそうさまです。
すばらしい 粘りと 濃い味  まさに 上等品でした。
写真がなくて すいません。
妻沼といえば、他には 妻沼ねぎ・黒稲荷寿司・・・
ちょっとだけ時間もあったので お寺の近くにて、地産物めぐり開始。

この地は、B級グルメでも 有名な(?)所です。
TVなど数々のタレントさんが番組で きています。
その品は ・・・
ゼリーフライ (おから入りコロッケ) ・ 
フライ    (具の少ないお好み焼きみたいなもの) です。
上記のフライを扱う店では、一緒に焼きそばもやってます。
そして市内には、20店舗もあるのです。
今日は時間がないので、出来上がったものは買わずに
だいたいの専門店で使用している思われる焼きそば麺のみ購入。
この麺には、特徴があります。これがいいんです、ぐ~たんは・・・・。
ただ、これと同じようなものが こちらではみつかりません。
なので、近くに行った時は 必ず購入しています。
フライとゼリーフライはいつか改めて紹介します。
さて、一路 宇都宮へ・・・
取引先の方から わざわざ来ていただいたと いうことで
最初の写真のハンバ-グを貰いました。貴重なものを、ありがとうございました。
すごいお肉です。松〇牛を超えるとも言われる 幻の牛肉です。
聞いたところによると、このお肉の専門店のステーキ(いいところの部位にて)で 
なんとビックリする価格であるそうです。 値段は書けませんが マジ ビビリます。
よかったら検索してみてください。
帰る途中、地元スーパーに寄りました。
牛乳好きな ぐ~たん 気になったので ご購入
那須の味   
    
ぐ~たん感想 ・・・   ちょっと うすいかな???
ん~~ 東北道 渋滞中・・・
                          おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です