芋堀り in 栗源

     
とのさまバッタ発見! 近っ!!!   かなりでかい!!!!!  in 栗源
うちの子つかんでました!!!!!!!
親 びっくり! さすがっ 昆虫ハンター??? (まゆげは太塗りしてませんが・・・)
妻は仮面ライダーみたいだね・・・とか 言ってました・・・
いや~だいぶ更新が、空きました・・・
たまに(いいえ、よく) あるんです。
先週土曜日秋晴れの中、香取市栗源へ芋掘りと他などに行ってきました
こんな感じとか・・・     ↓
       
etc.・・・次回更新予定
道の駅栗源 (1ヵ所目)です。
ということでまず芋堀りと思いましたが、 裏にザリガニ釣り池があるのでそこへと
しかし、係りのおじさんが 「冬眠に入り始めたから釣れないよ」 と
でもやってみた・・・      やはり・・・・・・・・・・・・
ち~ん。   終了。 
おっと、もう昼だよん・・・
ということで、 ランチに 各種のB-1グランプリ品 と 各種おこわ
   
B-1グランプリのB級グルメが並ばず買えるなんて す・て・き・・・
おいしそう  じゅるる・・・
   
そして、ゲーム大会に参加してと メインの掘りものへと
セレクトはベニアズマに、うちはホクホク系が好みなので
そして、2株お願いしました。
おっ!子供、掘っています  まあ、泥を親にぶつけながら・・・
   
     
それで、せっかちなんですよ。泥をかきださないうちに、
つるを引っ張ろうと、  そしてお約束でぶちっと切れるみたいな・・・
収穫は、細いのも入れて8個くらいはついてました。お買い得。
さて、道の駅でお野菜買って次へ移動です。
どちらへ???  あと2ヵ所です。
P.S. 
そうそう、サツマイモのソフトクリーム 超絶品でした。
かなり、お勧めですよ。
あとはサツマイモのコロッケもありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です