おうちde桂花楼

博多から遊びに来た妹をうちに招待して、おうちde晩御飯。
そしたら、実家の両親、じいちゃんまでついてきた笑
~本日のお料理~
昼間は妹たちと動物公園に出かけてたので、
本日の料理は作るというより、買ってくるスタイルです。
「幕張でジャニーズ」でおなじみ幕張本郷の中華「桂花楼」
うちは家族でよく食べに行ってたんですけど、
最近は、嵐が大嵐になってしまったようで、予約が取りにくくなりました。
この嵐はしばらく止みそうにないですからね。
ですので、自宅で桂花楼することが多くなりました。
宅配はないので、昼間にお店に行って注文して、
夕方取りに行くという形です。
ここはジャニーズ効果がなくても、おいしいお店だと思います。

刺身は、「幕張で六甲おろし」でおなじみ幕張の魚屋「魚健」
毎朝、子供を学校に送ったあと、
京成幕張駅のホームに立って電車を待ってる時に、
視界の先に見えてたのが魚健でした。
ちょっと遠くに見えてたので、何屋なんだろうとずっと思ってましたが、
魚屋だったんですね。
二代目とは最近芳葉で仲良くさせてもらってるので、早速お店に行ってみました。
刺身10点盛りとそれ以外にしめさば、あんきもを買ってみたんですけど、
さすが魚健ブログで紹介されてただけあって、
あん肝のあのとろけ具合むちゃくちゃGOOD!
うちのかあちゃんが、店の場所を聞いてきたので、
そのうち行くと思います笑
魚健さんブログ
魚健さんリンクさせてもらうね。

おうちde桂花楼」への8件のフィードバック

  1. TSUKAちゃん
    イエス!マスター!
    これコメント楽でいいね笑
    師匠に聞いたら、気にしてないと言うか、
    どちらかというと喜んでた。
    さすが大人^^
    でもおれにコメント入れろって催促された^^
    さすがマスター。

  2. yukioくん
    おれ大変なことしでかしたーー。
    ちえちゃんの送別パーティ、
    日にち勘違いしてて、
    すっぽかしちゃったよ。
    過ぎてからよしきに事後報告を聞いた泣
    yukioくんのブログも当然泣きながら見ました笑
    おれが言うのもなんだけど、
    ロックは人と環境に恵まれた場所だから、
    次に働く場所はしんどいだろうけど、
    結婚あきらめて、ばりばりがんばてもらいましょーー笑
    東京大神宮にはまだ行ってるのかな?笑
    虎キチの魚屋です。
    お店にもユニフォーム、ヘルメットは展示されてたよ。
    幕張駅北口。
    もし行ったら、コーポの知り合いですって言ってみて。
    帰れっ!
    って言われると思う笑
    angeさん
    ニコニコ相槌うってるけど、
    ほんとは半分、
    いやほとんど聞いてないでしょ!
    最初は芳葉に行ったらいたもんだから、
    ついつい話しかけられるのがうれしくて、
    言われることになんでも相槌うってたんだろうけど、
    もういい加減、飽き飽きしてるはず!笑
    でもあきらかに、angeさんたちが来ると、
    口数が多くなるんです。
    それは、えーじ初級といいます。
    初級は、やたらと声をかけられる。えーじロックオンと呼ばれています。
    中級は、口数少ない。時おり冷たくされる。つんでれえーじと呼ばれています。
    上級は、師匠に歯向かう。はたから見るとその関係が、父親と息子のように見える。TSUKAちゃん、のりちゃんがその域に達しています。
    それを、えーじ親子ゲームと呼ばれています。
    わたしはやっと初級から抜け出した感じですかね。
    angeさんに対しても、口数少なくなる時が来るかもしれません。
    それは新しくまた初級の人間が入ってきたことを意味します。
    中級への昇段。言い方かえれば、えーじからの解放とも呼ばれています笑
    長々とくだらないこと書いてすいません^^
    青島さん
    なんかすごいですよ。
    お店の前に、女の子がたくさんいるんですよ。
    以前より増えてるような気がしますね。
    あきらかに、
    「わたし中華に目がないの」
    という感じではないです笑
    以前はお店の中に、嵐および相葉くん的なものは置いてなくて、
    お手洗いに落書き帳があったくらいだったんですけど、
    最近はレジのところに、
    嵐!的なものがいろいろ飾られています^^
    相葉くんには会えないんでしょうけど、
    ジャニーズファンの人から見ると、
    やっぱり聖地になるんでしょうね。
    今回うちの妹が料理を取りに行ってくれたんですけど、
    そのとき対応してくれたお店のおばさんの名札が、
    「相葉」だったそうです。
    相葉くんのお母さんとは触れ合れば、さらに得した気が…するのかな?笑

  3. ホントに京成Love ♡ だねw
    TOP変わったね♪
    ここはきっとみきちんも行ってみたいと思うけど。。
    難しいのか。。大嵐w
    いつか行きたいな。。(コーポさんの家でなくてねw)
    もしかして。。ウワサの奥方ではなく妹さん?
    そういえば似ている(^ω^;)

  4. アニキ
    絶対予約が取れないというわけではないから、
    無理ということはないと思うよ。
    嵐は今日本で一番のアイドルグループだから、
    当然の賑わいといえばそうなんだけど、
    嵐という付加価値がなくても、
    十分においしい店だと思う。
    ここの餃子もおすすめ。
    芳葉、王将とはまた違ったウマさです。
    うちの妹 あやじまです。よろしく^^

コメントは受け付けていません。